長野市議会・改革ネット活動だよりを発行

今年は27日が仕事納め。安茂里住民自治協議会や安茂里支所、市役所内の議会事務局をはじめとした主要部局、主だった支持労組に挨拶に周り一日が終わりました。

9日間の年末・年始休暇となる市役所の皆さんには、発災以来、昼夜を分かたぬ災害対応の疲れを癒し、新しい年を迎え復興をめざす本格的な活動再開に向け十分に備えてもらいたいと願います。

さて、改革ながの市民ネット(略称=改革ネット)の活動だよりNO.5を発行しました。

改選後、新人・東方みゆき議員を迎え、6人で再スタートした改革ネットの初めての活動だよりです。

11月1日の台風19号災害の早期復旧・復興、被災者の生活再建に向けた緊急要望、11月5日の2020年度(R2)長野市予算編成についての要望、12月議会での修正案提出の取り組みなどをまとめたものです。

12月26日に、新聞折り込みで配布しました。

目にとめていただいた皆さんもいらっしゃると存じます。

ご意見・ご要望を賜れば幸いです。

私の「市政直行便」は新年号で作成・発行する予定です。

Related Images: