第45回小市4地区運動会

30日、45回目となる小市4地区運動会が催されました。小市区・小市団地区・園沖区・小市南団地区の合同運動会です。

開会式…昨年優勝の園沖チームからトロフィの返還。立派なトロフィです。

台風の影響で雨となる中、例年は松ヶ丘小学校のグランドを使うのですが、今年は松ヶ丘小学校体育館に会場を変更しての開催です。

満水リレーや樽転がしリレー、綱引きなどの種目が中止となりました。やむをえませんね。

私も参加しました。恒例のバン食い競争です。

会場が狭い分、かえって密集感があり、あったかい空気に包まれた運動会になったように思います。

毎年、4地区の対抗戦という形をとってきましたが、子どもの減少という状況から、小市と小市団地が紅組、小市南団地と園沖が白組となる紅白の対抗戦となりました。子どもの減少は地域行事にも影響を及ぼしています。

笑顔あふれる運動会…楽しく温かいひと時を住民の皆さんと共有しました。

公民館役員の皆さん、育成会やPTAの役員の皆さん、大変お疲れさまでした。

今夜にも、台風24号が長野県内を直撃する恐れがあります。十分に警戒ください。

Related Images: