*

「音楽を日常に」…久石譲氏の芸術監督内定披露パーティ

公開日: 長野市政/市議会

パーティで挨拶する久石譲氏

パーティで挨拶する久石譲氏


 昨日6日午後5時から、新しい市民文化芸術会館の芸術監督に就任内定した久石譲氏の披露パーティがホテル国際21で催され、30分位でしたが参加しました。被曝68周年の非核平和行進があり、途中で失礼しました。
 冒頭、久石譲芸術監督就任のイメージプロモーションビデオで、「感動都市・長野」をアピール。シティ・プロモーションと連動させていくことになると思いますが、イメージが膨らみます。
 パーティでは、久石氏が「音楽を日常に」と熱く抱負を語りました。前にもブログに記しましたが、こけら落としには、宮崎駿・映画監督作品の壮大なコンサートを期待しちゃいますね。

関連記事

梅香る…区総会巡り

穏やかな彼岸となりました。 杏の里・安茂里では、梅が満開です。香り立ちます。 3月後半、

記事を読む

新庁舎・芸術館の立体駐車場、平面整備に転換

 新しい市役所第一庁舎と市芸術館の建設に伴い、現在の第一庁舎跡地に建設する予定であった立体駐車場につ

記事を読む

SN00166

3月議会質問より➌…放課後子ども総合プラン有料化に反対

3月議会の焦点の一つであった「放課後子ども総合プラン」の有料化は、残念ながら賛成多数で可決しました。

記事を読む

12月市議会の課題(その1)…加藤市長の議会への基本姿勢

 20日午前中、会派合同会議が開かれ、11月29日から開会する12月市議会の議案等が報告されました。

記事を読む

SN00023

市政直行便NO.41政策版を発行しました

 地元安茂里での市政報告会に合わせ、市政直行便NO.41政策版を作成発行しました。 150808g

記事を読む

新斎場利用料金引き上げに対する反対討論

 17日、本会議で行った反対討論の元原稿です。16日のブログ内容と要旨は基本的に変わっていませんが、

記事を読む

3月議会の質問より➎…利用者負担の引き上げ、見直しを

◆検討進む「児童センター利用料」や「市立公民館講座受講料」の有料化  去る12月議会では、建設中の

記事を読む

12月市議会定例会始まる

 久々の更新です。  先週来、2日間にわたる「まちづくり・公共交通対策特別委員会」での論議や「

記事を読む

SN00098

12月議会…課題と論点【その2】

 12月議会の課題と論点【その2】です。  引き続き、代表質問や一般質問から、ポイントを拾ってみま

記事を読む

DSC01901

「賞味期限切れ」…長野市の非常備蓄食の品質管理を考える

台風16号による長野市内の被害状況は、人的被害こそなかったものの、一部冠水や土砂崩落、法面崩落、倒木

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


20171020SS00003
総選挙あと2日、立憲リベラル候補の勝利を!比例は社民党

総選挙は後2日を残すのみとなりました。 序盤戦から「自公で300

171010nakagawa
総選挙スタート…アベ政治を止めよう!

総選挙がスタートしました。 今朝は、社民党で推薦を決めた長野1区

IMG_1404
子どもの権利条例の制定を求める…9月議会の質問より➌

改革ネットの公開質問に対し市長は、子どもの権利条例の制定について「国の

IMG_1413
民進党、希望の党に合流で走り出す総選挙

28日、衆議院が解散され総選挙に突入です。 小池都知事が代表を務

公契約条例の制定、改めて迫る…9月議会の質問より➋

シリーズ「9月議会の質問より」の2回目は、「公契約条例の制定」についで

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年10月
    « 9月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑