”ミニ”アモーレフェスタ…賑やかに

11月7日、安茂里地区3大イベントの一つである「アモーレフェスタ」が、素晴らしい秋晴れのもと復活再開され、大勢の住民の皆さんが楽しい時間を共有しました。

コロナ感染症の影響で2年ぶりに催されたアモーレフェスタは15回目を数え、検温・消毒を徹底しながらの開催です。会場は安茂里支所駐車場で、従来の室内ステージ発表は縮小して屋外開催に、焼きそばやトン汁などの出店は中止に…。

検温・消毒、連絡先確認など、万全の態勢で。

恒例となっている「安茂里吹奏楽団」の皆さんの出演。素晴らしいオープニング演奏会でした。

裾花小学校4年3組の皆さんの演奏発表

安茂里甚句保存会の皆さん

「ミニ・アモーレフェスタ」となりましたが、住自協をはじめ関係者の皆さんの尽力で開催にこぎつけていただいたことに感謝です。

選挙モードのブログ記事から転じて、選挙中の地域のイベントを二つ報告。 今年も灯りました、安茂里のイルミネーション。 総合...

地域の中で交流の絆を復活させる取り組みになったことを嬉しく思いながら参加させていただき、「コロナ禍で傷つき、明日の生活もままならない人々がいることにも想いを馳せつつ、我慢は続くものの、少し羽を伸ばし一緒に楽しもう」とあいさつさせていただきました。

挨拶場面。”あもはぐ”の白石さんから送っていただいた写真より

写真はありませんが、地域の皆さんが育てたリンゴやダイコン、玉ねぎなどを買わせてもらいました。美味しく頂戴します。