*

バレンタインデー

公開日: 日記


 妻から、バレンタインデー・チョコをもらい、感謝しながらいただきました。娘たちからは「ハッピー・バレンタイン!」と電話だけ(?)がありました。今さら、子どもにせがんでも仕方がないので、電話での心遣いに感謝しときます。
 妻からは「義理チョコは?」と訊かれ、「社民党県連のKさんから義理チョコならぬ義理団子をもらったよ」と報告。「寂しいわね…」の一言に、「かみさんからのプレゼントが最高だよ」と応える私がいました。つまらないブログで、あしからず…。

関連記事

連合結成20年…「看脚下」

[/caption]  日本の労働組合のナショナルセンターである連合が結成されて20年。今日は

記事を読む

IMG_1875

安茂里でまた火事、今度は犠牲者が…

安茂里でまた住宅火災が発生しました。8日の未明です。 西河原の小林八郎さん宅から出火、全焼し、ご遺

記事を読む

2014_10_04_0360

ダイヤモンド婚

4日夜、妻のご両親の「ダイヤモンド婚」のお祝いで高崎に。 義父は85歳、義母が83歳で迎えられた「

記事を読む

手作り防災頭巾(続報)…市長に贈呈

[/caption]  地元の塚田武司さん手作りの防災頭巾の続報です。今日、鷲沢市長に贈呈しま

記事を読む

社民党長野県連合第21回定期大会

[/caption]  3月23日、社民党長野県連合第21回定期大会が長野市内の県労働会館で開かれ

記事を読む

もし学生の私が議員になったら

[/caption]  7日、信州大学工学部の学生と県短大の女学生で構成されるイベ

記事を読む

又市征治&神津ゆかり

 7月2日、ホクト文化ホールで又市征治・社民党幹事長と長野県選挙区で立候補を予定する無所属・神津

記事を読む

DSC_0179

3.11…6年で何が変わったか

3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発事故から6年が経ちました。 未曽有の被害をもたら

記事を読む

IMG_0091

”長持ち”に生まれ変わった”大灯篭”

「成人の日」で連休となった9日は、妻の実家・高崎の母の四十九日法要。 8日の夜から高崎へ。戸倉付近

記事を読む

DSC00695

桜前線北上…巣立ちを祝す

 桜前線の北上が愉しみです。長野市は4月6日が開花予想日ですね。  とはいえ、このところ肌寒い日が

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


IMG_0856
児童生徒の健全育成を進める会

24日午前中、安茂里地区校長会と安茂里地区住民自治協議会の主催による「

20170622SS00002
市内小学校のいじめ事案…「重大事態」とし第三者委員会を設置、調査へ

昨日21日の市議会経済文教委員会で、教育委員会は、H26年入学後間もな

安茂里甚句保存会の皆さんの発表
第16回長野市甚句・音頭交流会

18日(日)、第16回長野市甚句・音頭交流会が大岡地区の聖山パノラマホ

19264220
就学援助・新入学の学用品費…新中学生には「事前支給、速やかな実施」方針示す

今議会の一般質問の中で、就学援助のうち、8月支給となっている「新入学児

20170617SS00001
6月市議会定例会の論点

長野市議会6月定例会は、15日から一般質問が始まりました。週明け19日

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑