ブログ・トップページにスライドを挿入

台風12号の進路が大変気かがりです。
西日本を直撃する進路…浸水、土砂災害に厳重な警戒が必要となりそうです。

しかし、どうしてこんな異常な台風北上進路になっるのでしょうか。まさに異常気象です。

長野県内も雨と風には要注意です。

熱中症を心配し29日に予定していた後援会主催のマレットゴルフ交流会は中止・延期しましたが、この台風の影響も考えれば、中止は的確な判断だったなと振り返っていところです。

さて、ブログのトップページに「スライド」を挿入してみました。
「Metaslider」というプラグインを使用しましたが、なかなかうまくいかず、プロのアドバイスと対処を得て完成です。

動きがあった方が「見映え」がいいかなと思ってのブログ改良です。
スライド写真はこれまでアップしていた写真がほとんどですが…。

また、私のブログに訪問いただいていることに感謝しつつ、「Jetpack」の「ブログ統計情報」と「Count per Day」を使った閲覧者数(PV数)も組み込んでみました。
余りオープンにすべき情報でもありませんが。議員のページとしては閲覧数は決して多くありませんから…。

感想、ご意見をいただければ幸いです。

私のブログページは、WordPressの「Stenger3」というテーマをを使用していることを紹介してきましたが、テーマの変更(Simplicity2)も試み中です。飽きっぽいところが欠点ですかね…?。

訪問していただいた折に、作業中故に多少壊れているページ状態になっていることもあろうかと思いますが、ご容赦を。

台風12号の気象情報と熱中症にご注意を!