65歳!…

一挙に冷え込みが厳しくなり、寒暖差の激しい1週間に。冬支度を急がれている方も多いのではないでしょうか。ご自愛ください。

さて、1週間前の10月1日は誕生日でした。遂に65歳となり前期高齢者の仲間入りです。Facebookでは誕生日メッセージをいただきありがとうございました。

娘たちからは、バースディカードとワインが届きました。「健康で元気に」とのメッセージ、心に沁みます。孫の成長ぶりを癒しとし、見守り続けたいと願います。

ワインは山梨県勝沼の中央葡萄酒グレイスワインです。訪問したことのあるワイナリーのもので、日本固有のブドウ品種である「甲州」の白ワインです。爽やかさが特徴でしょうか。

また、親しくしている知人からは名前入りのロゼワインも届きました。可愛いデコで照れ臭いのですが、感謝申し上げます。

今週は、3日間にわたる安茂里地区の現地調査、市議会「政策説明会」、議会の福祉環境委員会委員長の立場で参加する社会福祉審議会、オンライン模擬委員会などなど、いろんな取り組みが立て込み、今頃のブログ更新です。

市議会議員の職はこの任期最後の1年となります。市民が主役で幸せ実感できる長野市政の実現をめざし、謙虚に真摯に、そして果敢に取り組む所存です。

人生100年時代とは言え、自分のこととなると何とも覚束ない限りです。私的には、健康づくりに心掛け、タフに渋く生きたいものだと思っています。妻と始めた自然・野鳥観察は、なかなか時間がとれず、中途半端気味…、気合を入れなければ!孫の成長に合わせ、英語力が難題に…。孫とお話しできるようにスキルアップしなくては!です…。

Related Images: