*

妻の両親と

公開日: 日記

 先週末の18日~19日、高崎在住の妻の両親と義姉を長野に迎え、松本~安曇野を案内しました。義父は84歳で内科医現役、義母は81歳で、それぞれにまだまだ達者なのですが、「元気なうちに松本を訪れたい」(因みに長野は何度か訪問しています」とのことで、5月の薫風の頃にと、計画したものです。
 浅間温泉に宿をとり、松本城やあがたの森の「旧制高等学校記念館」(義父は金沢の四校出身)、安曇野わさび農場、ちひろ美術館などを回りました。日曜日、帰るころには雨にあったものの、天気にも恵まれ、「親孝行」できたものと思っています。
 宿は奮発して「露天風呂付の部屋」にしました。私たち夫婦は露天風呂なしの部屋になりましたが…。『夢にまで見た「露天風呂付の部屋」』と義母がいたく感激されて何よりでした。

松本城の天守閣のてっぺんにある「社」、今まで気がつきませんでした。

松本城の天守閣のてっぺんにある「社」、今まで気がつきませんでした。


常念岳、真中が槍ヶ岳。薄曇りでよく見えないですかね。

右が常念岳、真中の△山が槍ヶ岳。薄曇りでよく見えないですかね。


大王わさび農場で。NHK「おひさま」のロケ地めぐり。

大王わさび農場で。NHK「おひさま」のロケ地めぐり。


 こうした家族イベントのため、19日の安茂里地区スポーツ祭典は欠席することに…。メッセージで失礼しました。

関連記事

総選挙から1週間、近況報告

 社民党惨敗に終わった総選挙から1週間、今年もあと1週間余りを残すのみ、年の瀬が押し迫っているものの

記事を読む

20140929k0000e040160000p_size8

断腸の思い

死者56人、戦後最悪の火山災害となった御嶽山の捜索が16日、打ち切りとなりました。 まだ7人が行方

記事を読む

10回目の長野市甚句・音頭交流会…市民会館で

 10回目の節目となる「長野市甚句・音頭交流会」が市民会館で開かれ、わが安茂里甚句保存会の発

記事を読む

気分は学生!…母校の中央大学学員会総会

 昨日11日、母校である中央大学学院会長野支部の総会・懇親会に初めて参加しました。長野市役所の中には

記事を読む

「近い将来」と「近いうち」…”民(たみ)”不在の政治家用語

 消費税増税法案が、「成立後、近いうちに解散」なんていう民主・自民・公明の密室談合で、成立しました。

記事を読む

第83回長野県中央メーデー

[/caption] 「働く者の連帯で、ゆとり・豊かさ・公正な社会を実現し、自由で平和な世界をつくろ

記事を読む

鎮魂・復興・希望の灯…平和の日の集い&灯明まつり

[/caption] 大震災から11カ月。「命の大切さ、力強さ、人と人のきずな」…長野市民平和

記事を読む

4773184

「母、危篤」の報せに

 お知らせしたいことが沢山あるのですが、90歳の母親の体調がすぐれず、急遽、富山に行ったりしていまし

記事を読む

2014_12_25_3259

娘からのクリスマスカード

25日、娘達からクリスマスカードが届きました。メリー・クリスマスの世情にしっかり乗っかっていますが、

記事を読む

新年会~どんど焼きの風景と話題…やっぱり市長選挙

 新年も早2週間、14日からの雪には一苦労ですね。雪かきに精を出さざるを得ませんが、足腰を痛められま

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


IMG_1648
議会運営委員会…守谷・盛岡・青森の議会活性化を視察【第一報】

11月14日から16日、長野市議会・議会運営委員会で議会活性化をテーマ

IMG_1626
伊勢宮区の文化芸術祭etc.

12日、地元安茂里の伊勢宮区文化芸術祭に招かれ、愉しい一時を過ごしまし

IMG_0089
松木茂盛市議の在職50年を祝う会

改革ながの市民ネットの代表を務める松木茂盛議員は、長野市議会13期目の

171108予算要望➌
新年度予算編成にあたっての要望書を提出

8日、新年度予算編成にあたり、改革ながの市民ネットとしての予算要望書を

20171031
加藤市長…2期目の抱負を語る《会派総会》

6日、市長選挙後、初めての会派総会。 理事者側からの議会への重要課題

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑