運動会、敬老会あれこれ…

今日24日は安茂里差出中区の敬老祝賀会(ホテル信濃路)。
ホントに元気な皆さんからパワーをいただく祝賀会です。

歌声の披露に続き、安来節も。大うけでした。
DSC_0141

DSC_0134
DSC_0140

18日「敬老の日」は、差出南区の敬老祝賀会でした。
安茂里吹奏楽団の「昭和のうた」メドレー披露など、懐かしく、素晴らしい生演奏を愉しませていただきました。
DSC_0129
16日は裾花幼稚園の運動会。子どもたちの溌剌とした姿を微笑ましく拝見させていただきました。
IMG_1360
IMG_1361

➡9月・10月は、敬老祝賀会、秋祭り、運動会と地域のいろんな行事に招かれます。
有難いことだとつくづく思います。地域の皆さんの頑張りを励みにしながら、幸せ実感できるまちづくりに臨みたいと思います。

➡9月議会は、19日・20日の付託議案の常任委員会審査を経て、明日25日が議案採決日、明後日26日は議会人事を行い、閉会となります。
そして、明日は安倍首相が解散・総選挙の意思を表明することに。
いよいよ市長選・市議補選とともに「選挙の秋」突入です。

Related Images: