スポーツの秋

 この時期はスポーツの秋を実感します。今週は天候にも恵まれ、秋晴れの下、地域の運動会をはじめ、いろんなスポーツ大会にお招きいただきました。写真で紹介します。

10月6日、川中島バス労働組合の高齢退職者会のマレットゴルフ大会。犀川第二グラントで。先輩たちの激励に応えて記念写真の1枚です。

10月8日、善光寺平少女ソフトボール大会開会式での選手宣誓の場面より。犀川第二グランドで。地元の小市チームが当番の大会でお招きいただきました。女子力に期待大です。この日は次の写真の市マレットゴルフ連合会の市長杯大会も同じ犀川第二グランドで開かれました。

同じく10月8日、犀川第二グランドで開かれた長野市マレットゴルフ連合会主催の第5回市長杯大会。200人近い参加者で、回を重ねるごとに規模が拡大、マレットゴルフ愛好者の皆さんの熱意を実感します。開会式途中に合流できたものの、ちょっとシャッターチャンスを逃しました。実は、この後、地元の松ヶ丘保育園の運動会に出席する予定でしたが、急用ができ失礼する結果に。申し訳ありませんでした。

10月9日、安茂里大門区の運動会より。前日から仕込んだ”おでん”をご馳走に。老若男女が集う地域イベント、地域運動会ならでは!大事にしたい地域活動です。今日は伊勢宮区の運動会も開かれ、ハシゴさせていただきました。ゆっくりできなくてゴメンナサイでした。

10月9日、大門区の運動会、パン食い競争より。