GW後半

 憲法記念日に始まったGW後半、皆さんはどのように過ごされたでしょうか。ゆっくりと命の洗濯ができたでしょうか。
 愉しいはずの海や山からは悲しい事故のニュースが相次ぎ、暗澹たる想いも募りますね…。
 写真は「善光寺花回廊・ながの花フェスタ2014」の様子です。3日の街宣の後、ちょっと立ち寄りました。まだ作成中でしたが、彩が鮮やかでした。

善光寺花フェスタ。3日のお昼に撮った写真です。まだ盛んに作成中でした。

善光寺花フェスタ。3日のお昼に撮った写真です。まだ盛んに作成中でした。


IMG_0801
 3日夜半に父親が急性肺炎で救急入院し、憲法記念日の一連の行動の後になりましたが、急遽、富山の実家に行ってきました。
 兄からの連絡では、医者からは「危篤状態ではないが、回復するかわからない状態」と告げられたとのこと。何せ94歳ですから、実は「最悪」のことを考えないわけではありませんでしたが、「よく来てくれた」と親父に迎えられ、安堵。幸いに何とか回復し小康状態を保っています。
 「介護4」の母親のご機嫌伺いもでき、一安心しつつ帰ってきました。

 長野に戻ってからは、我が家周辺で大発生している毛虫退治をしたり、10日に開く議会報告会の配布資料の整理をしたりと、比較的ゆったりと過ごすことができました。急遽、富山に向ったため、地元の地域行事をいくつかパスさせてもらいましたが…。

 さてさて、連休明けです。仕事モードに切り替えです。

庭のスズランを室内で。さわやかな香りが漂います。

庭のスズランを室内で。さわやかな香りが漂います。