59歳

10月1日が誕生日で59歳となりました。

FaceBook上では、お祝いの温かいメッセージをいただきました。ありがとうございました。
それぞれに感謝のコメントを投稿させていただきました。

気持ちは若いつもりでいるのですが、身体の方は所々が故障し始め、修理が必要な状態です。
後1年で「還暦」ですからね。何だか「残された時間」に想いがめぐりますが、一所懸命の精神で頑張りたいと思います。

娘たちからはLineメールで”おめでとうメッセージ”が届きました。絵文字とスタンプが一杯でしたけど…。
「まだまだ先が長いからね」と労わり?の言葉、感謝しときましょう。

妻からのプレゼントは、「お祝い袋」に入った”小遣い”でした(笑)。まぁ、一番有り難いか?!

ささやかに(怒られるかも…)妻とパーティ。
手作りのよくよく煮込んだ特製ビーフシチューは旨かったです。ワインにピッタリ!。
DSC_0070(1)
この写真、スマホで撮ったのですが、私のスリッパが映りこんでいて、生活感出過ぎと笑われてしまいました。雑でしたね。

さて、59歳の目標です。
幸せ実感できるまちづくりをめざし、議員としての仕事にしっかり取り組むことは勿論ですが、私的には退屈な親父にならないような趣味を持つことです。目標というか願望ですかね。

写真とかトレッキングを趣味と言っていた時代がありますが、ご無沙汰で、趣味という趣味がない状態です。何か違ったことを!と思うのですが、見つけるまでに1年が過ぎてしまうかも…。