*

犀北団地文化祭

公開日: 地域

福寿会レクダンス同好会の皆さんの発表です

福寿会レクダンス同好会の皆さんの発表です


 17日午後、犀北団地区の文化祭があり出席してきました。先週の伊勢宮区をはじめ、地区の文化祭は手作り感満載で、発表を通じて日頃の生活に”はりあい”を生んでいることを実感します。
 微笑ましく鑑賞させていただきました。心が和みます。
犀北琴友会の大正琴の発表

犀北琴友会の大正琴の発表


 会場である公民館では、子どもたちの作品展示も。夏休みの自由研究の展示なのですが、富士山登頂記録や日本犬の研究など力作が並びます。
 中には「スカイツリーの三角形はいくつ?」との研究も。スカイツリーの鉄骨で作られている三角形の数は3293個だそうです。計算式も記述されていて、「なるほどなぁ~!」と思いながら見入りました。
IMG_0051

関連記事

安茂里地区住民自治協議会の新年会

 毎日のように新年会が続いています。  14日夜は、自治協会長(犀北区長)の呼びかけで安茂里支所長

記事を読む

タコ足配線③

近所、隣組で火災

19日夕刻、安茂里小市1丁目、我が家の西隣2軒目の住宅で火災が発生。 隣組です。 家主が不在中の

記事を読む

IMG_1272

三連休…敬老の日

15日は「敬老の日」。 安茂里地区内では、先週の6日~7日に敬老祝賀会がピークで、この三連休では二

記事を読む

介護付有料老人ホーム・コスモスあもりの開所式

 今日から師走…早いものですね。  穏やかな小春日和の1日、介護付有料老人ホームコスモスあもり

記事を読む

小市の納涼盆踊り大会

 14日と15日、2日間にわたり小市地区の納涼盆踊り大会が安茂里体育館の広場で行われました。

記事を読む

1カ月遅れの敬老会…伊勢宮区

 30日、伊勢宮区の敬老会がホテル信濃路で催され、参加してきました。伊勢宮神社の秋祭りと重なることか

記事を読む

安茂里・児童生徒の健全育成を進める会

 28日の土曜日午前中、安茂里公民館で「児童生徒の健全育成を進める会」が開かれました。  安茂里地

記事を読む

IMG_1114

花見会

 13日午後、安茂里公民館で開かれた安茂里地区防犯協会の総会に来賓として出席した後、犀沢公園橋通り愛

記事を読む

DSC_0231

いよいよ選挙戦を迎えます

9月に入り一挙に秋空です。 日中の日差しに厳しさが残るものの、朝夕はめっきり涼しくなりました。

記事を読む

DSC_0015

犀沢公園橋通りを愛する会…月例ボランティア

24日、日曜日は午前6時から地元小市区の1班・2班で公園清掃、午前7時からは「犀沢公園橋通りを愛する

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


番所の桜
信州の春2017…小川村「立屋の桜」「番所の桜」

先週26日、オリンピック白馬ルート地域振興協議会の総会が小川村であり、

IMG_0681
長野市制120周年を祝う

4月27日、長野市制120周年記念式典が市芸術館ホールで催されました。

20170424SS00001
【ご案内】憲法施行70周年…平和と いのちと 人権を 5.3憲法集会in長野

5月3日憲法記念日は、日本国憲法が施行されてから70周年の節目です。

総会等の写真がないため、安茂里住自協HPより
安茂里地区住民自治協議会の総会etc.

21日、安茂里地区住民自治協議会の定期総会が催されました。 総会等

20170423SS00001
SBCラジオ「あなたにエール!働く仲間の応援団」に私鉄の仲間が出演

1カ月のニュースです。交通政策フォーラムの記事をまとめていて思い出しま

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年5月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑