*

我が家の秋

公開日: 日記

 11月の三連休、いかが過ごされたでしょうか。
 楽天イーグルスの日本一は、快挙です。被災地の皆さんには励みになりますね。でも、これで田中投手は大リーグ移籍なのでしょうか。残念な気持ちがしないでもありません。

 さて、我が家の秋を紹介します。連休中に撮ったものです。

紅く色づいたブルーベリーです。

紅く色づいたブルーベリーです。


名前は失念…。バラの実です。食べられませんけど。

名前は失念…。バラの実です。食べられませんけど。


「サラバンド」だったと思います。初夏一季咲きのバラなのですが、温暖化の証?でしょうか。結実とともに盛んに花開いています。

「サラバンド」だったと思います。初夏一季咲きのバラなのですが、温暖化の証?でしょうか。結実とともに盛んに花開いています。

関連記事

ハンドマイクで街頭宣伝…熱中症?

 暑い日が続きます。熱中症対策怠りなく、ご自愛ください。 [/caption]  29日の日曜日

記事を読む

第83回長野県中央メーデー

[/caption] 「働く者の連帯で、ゆとり・豊かさ・公正な社会を実現し、自由で平和な世界をつくろ

記事を読む

DSC_0399

引越しで仕事納め

28日は、議員控室の引越しで、新しい庁舎・控室に搬入された荷物をほどき、新しい控室をそこそこ使えるよ

記事を読む

長野で元朝式、そして高崎元旦コンサートに

 改めて新年あけましておめでとうございます。穏やかな新年です。  1日は、早朝5時半からの社団

記事を読む

猛暑にめげず咲いています

 連日の猛暑で、我が家のバラたちも、大分くたびれてきているのですが、猛暑にめげず、健気に花開かせてい

記事を読む

安茂里支所広場の「少女像」。雪の帽子です。

2017新年会・旗開きetc.[短信・近況報告]

最強寒波の到来で長野市内も大雪…雪かきに精を出していらっしゃることと思います。 今晩も降り続く

記事を読む

IMG_0574

戸隠で蕎麦を食す

8日(日)のことですが、妻と残雪の戸隠に出かけ蕎麦を食べてきました。 戸隠中社[/capti

記事を読む

安茂里老人福祉センター祭り

[/caption]  15日の土曜日は伊勢宮区の敬老会に出席、今年最後の敬老会です。こちらで

記事を読む

DSC00736@

長野市マレットゴルフ連合会の第15回総会

 年度末の3月31日、大豆島総合市民センターで催された長野市マレットゴルフ連合会第15回総会に招

記事を読む

地域公共交通の復権をテーマに学習会

 議会休会日の昨日9日は、お昼に宮沖区の敬老会、そして北志賀高原で開かれた私鉄長野県連と北陸地連合同

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


IMG_0778
新庁舎のひび割れ…「建物の安全性は担保」と専門家評価

第一庁舎・芸術館の建物外壁に686箇所のヘアークラック(微細なひび割れ

IMG_0765
安茂里スポーツ祭典、盛大に

31.7℃…真夏日となった21日、犀川第一グランドを主会場に第43回安

20170519SS00001
共謀罪法案を廃案に!全国同時アクション

金田法務大臣の不信任決議案を否決した政府与党は、今日19日の衆院法務委

毎回「はな」を演じる信州裾花彩鳥太鼓の皆さん。H5年に素人集団16人からスタートされたそうで、研鑽を磨き、今や大活躍の和太鼓グループです。
杏の里 春の祭典…安茂里文化芸術祭

40回目を数える「安茂里文化芸術祭」が14日、安茂里公民館で催されまし

IMG_0710
自治政策講座in東京

5月11日~12日、東京・市ヶ谷の「こくほ21」で開かれた自治体議会政

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年5月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑