*

小市4地区大運動会

公開日: 地域

 素晴らしい秋晴れとなった29日、小市4地区(小市区・園沖区・小市団地区・小市南団地区)の合同大運動会が松ヶ丘小学校グランドで催され、楽しい半日を過ごしました。

地区ごとにゼッケンをつけての競い合いです。

地区ごとにゼッケンをつけての競い合いです。


来賓・敬老会の皆さんはパン食い競争に。私もエントリーし、クリームパンをゲット!

来賓・敬老会の皆さんはパン食い競争に。私もエントリし、クリームパンをゲット!


 今年は40回という節目となる運動会です。私は「40年前に生まれ、子どもの頃に参加した運動会、今日はお父さん・お母さんとして、お子さんと一緒に参加されている。世代を超えて、地域のみんながつながっていることを実感。こうしたつながりを、更に営々と広げていきましょう」と挨拶させていただきました。

 4地区の対抗戦となることから力が入ります。
 昨年は、小市団地区が優勝、今年は園沖区がダントツで優勝しました。

ムカデ競争。小市区チームは若者連のメンバーです。笑いをとって大活躍でした。

ムカデ競争。小市区チームは若者連のメンバーです。笑いをとって大活躍でした。


対抗戦の綱引きは一層力が入ります。結構ヘロヘロに…。

対抗戦の綱引きは一層力が入ります。結構ヘロヘロに…。


優勝した園沖区チーム。立派なトロフィーが引き継がれています。

優勝した園沖区チーム。立派なトロフィーが引き継がれています。


 わが小市区チームは、残念ながら4位に終わりました。来年は優勝トロフィを狙いたいものです。

 準備いただいた公民館や育成会の皆さん、ホントにご苦労様でした。
 

関連記事

初々しく…

 消費税8%で迎えた新年度、皆さんはどのように迎えられたでしょうか。  駆け込み需要の後の景気の冷

記事を読む

安茂里地区の元気なまちづくり市民会議

 8月24日、安茂里地区元気なまちづくり市民会議が開かれ、除雪路線の拡充や区長への市長の対応、家庭ご

記事を読む

安茂里地区…土木事業の現地調査

 第2次野田内閣が発足しました。どう考えても、「内閣の機能強化」は自民党との野合に走る弁明に過ぎず、

記事を読む

犀北団地文化祭

福寿会レクダンス同好会の皆さんの発表です[/caption]  17日午後、犀北団地区の文化祭が

記事を読む

IMG_1336

第9回アモーレ・フェスタ2015

早「霜月」…今年も残すところあと2カ月です。 11月1日、安茂里住民自治協議会を中心とした実行

記事を読む

申年生まれの子どもたちが点火。小市区1班~8班会場。

年明けの風物詩…どんど焼き

「成人の日」を含む三連休、各地でどんど焼きが行われています。 申年生まれの子どもたちが点火。小市

記事を読む

正覚院の施餓鬼法要で、善光寺地震のミニ講演

 今日は朝8時半からのアピックヤマダ労働組合(千曲市・金属労組)の定期大会に来賓として参加した後、長

記事を読む

2014_09_28_0289

安茂里小市4地区運動会

28日の日曜日、信州バス祭りに先立って、地元安茂里小市の4地区合同運動会に招かれ、応援団として参加。

記事を読む

DSC00773

コヒガンザクラ満開の入園式

4日午前、安茂里小市の松ヶ丘保育園の入園式。 卒園式とはうって変わって賑やかです。 新入園児

記事を読む

DSC_0231

いよいよ選挙戦を迎えます

9月に入り一挙に秋空です。 日中の日差しに厳しさが残るものの、朝夕はめっきり涼しくなりました。

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


太陽光発電施設の設置…災害防止に向け「ガイドライン」を見直し強化

長野市はこのほど、「太陽光発電施設の設置に関するガイドライン」を見直し

IMG_0789
安茂里地区の「街区公園」整備の「今」

27日・土曜日の夕方から、安茂里差出南区内に「街区公園」として整備中の

20170528SS00002
経済文教委員会の視察報告➌金沢市「起業支援と学生のまち推進」

5月18日、経済文教委員会の3日目視察地、金沢市の報告です。 金沢市

170527ストップ共謀罪集会➊
ストップ共謀罪…緊急県民集会in松本

5月27日、松本市松本城公園で、「話し合うことが「罪」になる!?ストッ

IMG_0757
経済文教委員会の視察報告➋高崎市「音楽のあるまち高崎」

経済文教委員会の2日目の視察地である高崎市の報告です。 高崎市 群

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑