*

猛暑にめげず咲いています

公開日: 日記

 連日の猛暑で、我が家のバラたちも、大分くたびれてきているのですが、猛暑にめげず、健気に花開かせています。毎朝の水やりのお陰ですかね…、私の朝の仕事になっています。
SONY DSC
SONY DSCSONY DSC 
 遅れ気味の二番花だと思うのですが(ひょっとしたら三番花)、一斉には咲かず、一輪、一輪咲いては散っていくという感じです。
 生命あるもの、健気な頑張りに感謝です。

 これから下は番外編です。
SONY DSCSONY DSCSONY DSC

関連記事

ゴールデンウィーク前半

[/caption]  ゴールデンウィークの前半が始まりました。天気に恵まれ、”遊び心”がうずきま

記事を読む

社民党の出番!!

 総選挙がスタートしました。  2005年の郵政選挙、そして2009年の歴史的な政権交代選挙から3

記事を読む

我が家の春の訪れ

ようやく長野でも桜の開花宣言。日中は穏やかな暖かさに包まれます。 我が家にも春の訪れが…。水仙とク

記事を読む

成澤栄一・元県議の「建栄研究会」の解散

 好天気に恵まれたゴールデンウィーク前半…飛び込んできた群馬県藤沢での「ツアーバス」事故は痛ましい限

記事を読む

DSC_0071

59歳

10月1日が誕生日で59歳となりました。 FaceBook上では、お祝いの温かいメッセージをい

記事を読む

松本市のPR用コースター

30・10運動

「カレーハウスCoCo壱番屋」が廃棄した冷凍カツの横流し事件は、冷凍カツにとどまらない広がりを見せて

記事を読む

DSC_0131

森田恒雄さんを偲ぶ

 6月28日、不慮の事故で急逝された元県議会議員、社民党長野県連合顧問、森田恒雄さんの告別式・葬儀が

記事を読む

DSC00208

96歳&90歳

実家・富山に居る私の両親は、ともに大正生まれで、父が96歳、母が90歳となります。 長寿の夫婦

記事を読む

マレット・文化芸術祭・オスプレイ…週末あれこれ

 11日・12日、週末の出来事あれこれの報告です。 ◆長野市マレットゴルフ連合会の春季大会

記事を読む

2015_02_14_3384

長野灯明まつり&バレンタインデー

今日は、朝から夕方まで、竹内久幸県議と安茂里地区内を挨拶回り。先々で温かい激励をいただき感謝です。

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


IMG_1360
運動会、敬老会あれこれ…

★今日24日は安茂里差出中区の敬老祝賀会(ホテル信濃路)。 ホントに

IMG_1369
2017小市志奈埜市神社秋祭り、そして村舞

犀川神社の秋祭りに続き、22日・23日は小市志奈埜市神社の秋祭り。

2017犀川神社秋祭り…県無形民俗文化財の杜煙火

星が輝く夜空に、花火の大輪が開き、見事な仕掛け花火が輝きました。

IMG_1366
大義なき解散・総選挙…改憲議席勢力3分の2を許さない国民審判に

急浮上した解散・総選挙…。 既に、28日の臨時国会冒頭の解散、10月

20170915
9月議会…一般質問・注目すべきトピックス

「またか!いい加減にしてもらいたい!」…怒りがこみ上げる15日の北朝鮮

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年9月
    « 8月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑