*

社民1議席…又市征治、三選果たす

公開日: 日記

 21日投開票が行われた参議院議員選挙は、自民党の圧勝に終わりました。

 社民党は現有2議席から、かろうじて1議席を獲得、又市征治・社民党幹事長が三選を果たすことができました。社民党1議席が確定したのが22日の0:40頃、又市征治氏の当確が出たのが午前3時を回った頃…眠れない夜でした。

 県選挙区では、支援した神津ゆかり候補は善戦したものの、残念ながら議席には及びませんでした。

 力不足を率直にお詫びしなければなりません。選挙区=神津ゆかり、比例区=社民党・又市征治にお寄せいただきましたご支援に心から感謝申し上げます。

関連記事

三連休の過ごし方(その2)

[/caption] [caption id="attachment_2733" align="a

記事を読む

我が家の秋

 11月の三連休、いかが過ごされたでしょうか。  楽天イーグルスの日本一は、快挙です。被災地の皆さ

記事を読む

00005

2015年…謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 元旦は、早朝5時30分から、一般社団法人実践倫理宏正会の

記事を読む

篠ノ井・光林寺のシダレザクラ&茶臼山自然植物園

 13日、篠ノ井方面に足をのばし、有名な小松原・光林寺のシダレザクラと茶臼山自然植物園・恐竜口付近の

記事を読む

ポピュリズムの危うさ

 トリプル投票となった注目の名古屋決戦は、地域政党である「減税日本」代表の河村たかし氏が名古屋市長に

記事を読む

大雪による交通マヒ

 2週間続きで週末の大雪。今回は県内・市内の交通機関がダウンしマヒ状態に。除雪が全く追いつかない状況

記事を読む

8a6f80135f2145faa85d88bddf28d9a3_m

母、天寿全うす

11月18日、母 布目綠が91歳にて永眠いたしました。 午後3時27分、安らかに息を引き取り、静か

記事を読む

我が家のバラ…part3

 一番花のピークが過ぎたようです。8日~10日に撮影したものから一挙掲載です。妻からは「撮り方に工夫

記事を読む

ハンドマイクで街頭宣伝…熱中症?

 暑い日が続きます。熱中症対策怠りなく、ご自愛ください。 [/caption]  29日の日曜日

記事を読む

台風一過

 台風17号は本州に上陸し、各地に爪痕を残しました。市内では昨日夕方から降り始めた雨が心配されました

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


市議会議場
議員定数の在り様、検証したい…6月議会トピックス➋

開いた口が塞がりません! 稲田防衛大臣の都議選応援演説=「防衛省、自

IMG_0860
「共謀罪」法の廃止求める請願…不採択に反対討論

26日、市議会6月定例会最終日、長野地区護憲連合などから提出されていた

市議会議場
6月議会が終わりました…トピックス❶

木曽谷を中心に県南部を襲った震度5強の地震から一夜明けました。 重篤

IMG_0856
児童生徒の健全育成を進める会

24日午前中、安茂里地区校長会と安茂里地区住民自治協議会の主催による「

20170622SS00002
市内小学校のいじめ事案…「重大事態」とし第三者委員会を設置、調査へ

昨日21日の市議会経済文教委員会で、教育委員会は、H26年入学後間もな

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑