*

参院選スタート

公開日: 日記

 第23回参議院議員選挙が始まりました。

 公示日となった4日は、長野県区で支援する無所属の神津ゆかり候補の公営掲示板のポスター掲示や比例区・又市征治候補の選挙ポスター準備など、慌ただしく終わりました。
 私は、ポスター掲示任務から外してもらい、朝からもっぱら比例選挙事務所詰めで実務に専念。夕方から午後8時までは、社民党の比例代表選挙街宣車で「比例区は社民党」への支持を訴えました。運転手兼務でしたが…。

安茂里伊勢宮の西友前で

安茂里伊勢宮の西友前で


 地元安茂里では、あちこちで支持者の方から声援をいただき、元気100倍に。しかし、地元を離れると反応はなかなか厳しいものがあります。
 メゲズに(?)頑張りたいと思います。
同じく西友の前で

同じく西友の前で


「選挙区は神津ゆかり、比例区は社民党」…よろしくお願いします。

関連記事

川バス・長電の青年女性部交流会

[/caption]  大型台風6号の行方が心配です。大雨による土砂災害等に厳重に警戒したいも

記事を読む

ホームページをリニューアル

ブログの開設に続き、ホームページをリニューアルしました。ホームページビルダーのテンプレートを活用して

記事を読む

恩人の急逝

 川中島バス労働組合の書記長、委員長を務め、長野私鉄県連書記長・委員長、長野県平和・人権・環境労働組

記事を読む

IMG_1875

安茂里でまた火事、今度は犠牲者が…

安茂里でまた住宅火災が発生しました。8日の未明です。 西河原の小林八郎さん宅から出火、全焼し、ご遺

記事を読む

県知事との政策協議

 9日の話になりますが、阿部守一・長野県知事と社民党県連合との政策協議を行いました。これは、前回の知

記事を読む

オンビジューム

今度は義母が急逝…募る喪失感

師走です。 11月30日から市議会12月定例会が始まりました。 ➡【関連】161117「12月議

記事を読む

春来たり…

 ようやく暖かな春の訪れを感じることができるようになりました。  市立長野図書館の「ろとう桜」を観

記事を読む

4日仕事始め…長野駅前の街頭宣伝から

 三が日は2日に雪が降ったものの比較的穏やかに過ごすことができたのではないでしょうか。  今日4日

記事を読む

9の日行動…オスプレイ配備反対を訴える

[/caption]  10月9日、憲法9条に因んで毎月「9の日」に長野駅前で街頭宣伝を行って

記事を読む

IMG_2213

マイマイガ退治

箱根山の「レベル2」警戒のニュースは、衝撃です。 観光への影響等は大きいものの、地球の異変には敏感

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


番所の桜
信州の春2017…小川村「立屋の桜」「番所の桜」

先週26日、オリンピック白馬ルート地域振興協議会の総会が小川村であり、

IMG_0681
長野市制120周年を祝う

4月27日、長野市制120周年記念式典が市芸術館ホールで催されました。

20170424SS00001
【ご案内】憲法施行70周年…平和と いのちと 人権を 5.3憲法集会in長野

5月3日憲法記念日は、日本国憲法が施行されてから70周年の節目です。

総会等の写真がないため、安茂里住自協HPより
安茂里地区住民自治協議会の総会etc.

21日、安茂里地区住民自治協議会の定期総会が催されました。 総会等

20170423SS00001
SBCラジオ「あなたにエール!働く仲間の応援団」に私鉄の仲間が出演

1カ月のニュースです。交通政策フォーラムの記事をまとめていて思い出しま

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年5月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑