*

花フェスタ2013

公開日: 日記

 「こどもの日」、午前中は伊勢宮神社の春祭りに参加し、お昼過ぎには、市内の中央通りで催されている「花フェスタ2013」を観てきました。

見学者を迎える「善光寺花回廊」…ちょっとさみしい感じが…。日にちと時間の問題?


こっちは、飾りつけOK?!


 ゴールデンウィーク後半最中の日曜日、天候にも恵まれ、中央通りは大勢の見学者の皆さんで賑わっていました。
 「花フェスタ」はGW中のイベントとして定着した感があります。愉しみの一つになっていますものね!尤も準備は大変なのですが…。
 まちの賑わいを取り戻すためには、いろんな理屈よりも、「イベントの継続力とそれを支えるマンパワーなんだなぁ」と想いながら、花フェスタを愉しみました。

関連記事

入学式

[/caption] 「桜のつぼみも膨らむ春4月」といいたいところですが、爆弾低気圧の影響で全国に被

記事を読む

2015_02_14_3384

長野灯明まつり&バレンタインデー

今日は、朝から夕方まで、竹内久幸県議と安茂里地区内を挨拶回り。先々で温かい激励をいただき感謝です。

記事を読む

新年会~どんど焼きの風景と話題…やっぱり市長選挙

 新年も早2週間、14日からの雪には一苦労ですね。雪かきに精を出さざるを得ませんが、足腰を痛められま

記事を読む

isuramu

暴力と憎悪の連鎖、断ち切りたい

「イスラム国」に拘束されていた後藤健二さんが「殺害された」とする衝撃のニュース。 生還ならず…。悲

記事を読む

権堂飲み歩き…ごんバル

[/caption]   厳しい残暑が続きます。ご自愛ください。連日のように繰り返される夕立、集中

記事を読む

IMG_1720

ゆく年…蕎麦打ちに挑戦

31日大晦日です。天気予報が外れ穏やかな一日となりました。 「年越しを手作りで」と思い立ち、蕎麦粉

記事を読む

DSC_0071

59歳

10月1日が誕生日で59歳となりました。 FaceBook上では、お祝いの温かいメッセージをい

記事を読む

ホームページをリニューアル

ブログの開設に続き、ホームページをリニューアルしました。ホームページビルダーのテンプレートを活用して

記事を読む

アビリンピック

[/caption] 20日、ホクト文化ホールで「第33回全国障碍者技能競技大会(アビリンピック)」

記事を読む

クリスマス寒波

[/caption]  ホワイトクリスマスとなったイブ、-30℃の大寒波で全国的には日本海側を中心

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


番所の桜
信州の春2017…小川村「立屋の桜」「番所の桜」

先週26日、オリンピック白馬ルート地域振興協議会の総会が小川村であり、

IMG_0681
長野市制120周年を祝う

4月27日、長野市制120周年記念式典が市芸術館ホールで催されました。

20170424SS00001
【ご案内】憲法施行70周年…平和と いのちと 人権を 5.3憲法集会in長野

5月3日憲法記念日は、日本国憲法が施行されてから70周年の節目です。

総会等の写真がないため、安茂里住自協HPより
安茂里地区住民自治協議会の総会etc.

21日、安茂里地区住民自治協議会の定期総会が催されました。 総会等

20170423SS00001
SBCラジオ「あなたにエール!働く仲間の応援団」に私鉄の仲間が出演

1カ月のニュースです。交通政策フォーラムの記事をまとめていて思い出しま

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年5月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑