*

桃の節句

公開日: 季節, 日記


 我が家の雛飾りは、ここ7、8年お蔵入りのまま…。代って登場しているのが写真の焼き物と香水入れのお雛様です。玄関に鎮座しています。

 娘たちも大きくなり、近くにいないと、なかなか押入れから引っ張り出して飾るという心持になりません。娘の成長を願う親心は変わってはいないのですが…。
 「成長」というか、娘たちの年齢を考えると、安定した働き方と結婚が焦眉?の課題なのですがね。
 来年は、「蔵」から引っ張り出し、陽にあてますか!…。

関連記事

DSC00978

新装なった社民党宣伝カー、発進!

 29日、社民党の新しい宣伝カーで市内街宣を実施しました。  夏の参院選に向け、社会新報号外・

記事を読む

安茂里地区での児童生徒の健全育成を進める会

[/caption]  25日、安茂里公民館で安茂里地区校長会と住民自治協議会の共催による「児

記事を読む

地域の注目の話題…手作り防災頭巾

[/caption]  地元の安茂里小市の塚田武司さんが手作りする防災頭巾が注目されています。

記事を読む

仕事始め

 4日は仕事始め、恒例の早朝街頭宣伝から始まりました。JR長野駅前の温度計は-8℃、厳しい冷え込みの

記事を読む

logo01

突然、ブログが文字化け!

 1月6日夜に「芸術館大ホール「見切れ席」…舞台の7割が見えるよう改修」をアップしたところ、今日、市

記事を読む

IMG_1901

北陸新幹線開業試乗会

 2月11日は、3月14日に開業する北陸新幹線の試乗会が行われ、市議会議員宛に招待されました。新幹線

記事を読む

参院選投票日まで、あと5日

 21日の参院選投票日まであと5日を残すのみとなりました。 我が家のフェンスに立てた政策ポスター

記事を読む

IMG_1366

大義なき解散・総選挙…改憲議席勢力3分の2を許さない国民審判に

急浮上した解散・総選挙…。 既に、28日の臨時国会冒頭の解散、10月10日告示・22日投票が確実視

記事を読む

犀沢公園橋通りボランティアの花見会

[/caption]  ”春爛漫情報”第二弾です。  14日は最高の花見日和。安茂里小市地区の犀

記事を読む

深まる秋、そしてスーパームーン

「霜月」も半ばを過ぎました。 寒暖の差が激しく、秋を感じる間もなく、冬の到来を感じさせるこの頃です

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


IMG_1648
議会運営委員会…守谷・盛岡・青森の議会活性化を視察【第一報】

11月14日から16日、長野市議会・議会運営委員会で議会活性化をテーマ

IMG_1626
伊勢宮区の文化芸術祭etc.

12日、地元安茂里の伊勢宮区文化芸術祭に招かれ、愉しい一時を過ごしまし

IMG_0089
松木茂盛市議の在職50年を祝う会

改革ながの市民ネットの代表を務める松木茂盛議員は、長野市議会13期目の

171108予算要望➌
新年度予算編成にあたっての要望書を提出

8日、新年度予算編成にあたり、改革ながの市民ネットとしての予算要望書を

20171031
加藤市長…2期目の抱負を語る《会派総会》

6日、市長選挙後、初めての会派総会。 理事者側からの議会への重要課題

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年11月
    « 10月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑