*

又市征治・社民党幹事長を招き新春講演会

公開日: 日記

改憲政治に対決!党への支持を熱く訴える又市参議院議員。

 16日、市内のホテル犀北館で、又市征治・社民党幹事長(参議院議員)を招き、新春講演会を催しました。
 党県連合で主催したもので、300人余りの支持者の皆さんにお集まりいただきました。

 又市氏は、社民党の惨敗に終わった総選挙の結果について力不足を詫びつつ、「復活した安倍・自公内閣に対決し、憲法の改悪、戦争のできる国への転換を食い止めていかなければならない。何としても社民党に力を与えてもらいたい」と訴えました。

 また、自らも改選となる今夏の参院選について、「反自公で、できるだけ野党が結束して闘うことが大事」と述べ、憲法改悪阻止や消費税増税反対、脱原発などで一致できる他党との選挙協力を模索することが必要との考えを示しました。

社民党前進パーティから


 引き続き催した「社民党前進パーティ」(政治資金パーティ)には、阿部守一県知事をはじめ、250人余りの皆さんに参加いただき、崖っぷちからの再生、党の前進に向け、熱く盛り上がりました。ご協力、激励をいただいた皆さんに心から感謝です。

阿部守一県知事にも臨席、激励をいただきました


 午前中は、改選を迎える又市征治参議院議員の三選勝利に向け、総合選対委員会を開き、当面の活動を意思統一しました。改選議席は2議席ですが、総選挙の結果から、1議席獲得も厳しい情勢に。社会民主主義の政治潮流の存亡をかけて、全力を尽くす所存です。

関連記事

64回目の憲法記念日…生存権を考える

[/caption]  5月3日、64回目の憲法記念日です。恒例の活動として県護憲連合で街頭宣

記事を読む

薄氷を踏む思い

 4月10日、県議選の投開票が行われ、長野市区では竹内久幸県議が4選を果たすことができました。ご支援

記事を読む

IMG_1720

ゆく年…蕎麦打ちに挑戦

31日大晦日です。天気予報が外れ穏やかな一日となりました。 「年越しを手作りで」と思い立ち、蕎麦粉

記事を読む

logo01

突然、ブログが文字化け!

 1月6日夜に「芸術館大ホール「見切れ席」…舞台の7割が見えるよう改修」をアップしたところ、今日、市

記事を読む

「対立軸なき漂流政治」…第3極足りえる力を

[/caption]  28日、又市征治参議院議員・社民党副党首を招き、社民党県連合の新春講演会と

記事を読む

又市征治&神津ゆかり

 7月2日、ホクト文化ホールで又市征治・社民党幹事長と長野県選挙区で立候補を予定する無所属・神津

記事を読む

「近い将来」と「近いうち」…”民(たみ)”不在の政治家用語

 消費税増税法案が、「成立後、近いうちに解散」なんていう民主・自民・公明の密室談合で、成立しました。

記事を読む

ナガサキの日に「9の日」行動

 長崎への原爆投下から68年。11時2分、原爆投下時刻に合わせ黙祷を捧げました。  夕刻、JR

記事を読む

阿部県知事との懇談会

 27日、社民党県連合主催で阿部県知事との懇談会を催しました。昨年の知事選挙で阿部氏を推薦するにあた

記事を読む

2015_05_05_0157

真夏日にビックリ?バラが咲いた♪

 5月の連休に庭のバラが咲き始めました。  「まだまた…」と蕾を固くしていたところに真夏日が続き、

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


総会等の写真がないため、安茂里住自協HPより
安茂里地区住民自治協議会の総会etc.

21日、安茂里地区住民自治協議会の定期総会が催されました。 総会等

20170423SS00001
SBCラジオ「あなたにエール!働く仲間の応援団」に私鉄の仲間が出演

1カ月のニュースです。交通政策フォーラムの記事をまとめていて思い出しま

黄緑のジャンパーは中部地連のメンバーです。
私鉄総連…2017交通政策フォーラム

4月19日~20日、愛知県犬山市で、私鉄総連の「交通政策フォーラム20

松代城址
春爛漫…”長野の桜”2017NOW

15日の安茂里小市の花見会に続き、長野の桜NOWをお届けします

松本駐屯地祭パレード
自衛隊松本駐屯地祭…実戦さながらの模擬戦闘に抗議

15日、陸上自衛隊松本駐屯地で創立67周年の「駐屯地祭」が行われました

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年4月
    « 3月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑