参院選・比例の吉田たたども前党首、羽田雄一郎参議とスクラム

6月26日、参院選・比例予定候補の吉田ただとも・社民党前党首を迎え、決起集会を開きました。

安倍政権を退陣に追い込む参院選に!参議院で改憲勢力3分の2の議席を許さない選挙に!

参院・比例代表選挙には、社民党から3人が名簿登載する予定です(26日現在)。吉田ただとも・前党首は長野県の重点予定候補として応援の輪を広げる取り組みを展開中です。

比例代表選挙は党名または個人名で投票することになります。

社民党を応援していただいている皆さん!比例代表選挙は個人名での投票をお願いします。「吉田ただとも」です。

いよいよ、来週7月4日公示・21日投票の参院選挙が始まります。

27日早朝には、JR長野駅前で、参院選長野県選挙区で市民と野党の統一予定候補として一本化した羽田雄一郎・参議院議員も合流し、スクラムを組んで支持を訴えました。

羽田雄一郎氏は、「アベ政治を終わらせるために信州長野県の力を発揮しよう!」訴え、「吉田ただとも前党首は参議院に戻ってきてもらいたい同志、ともに力を合わせて勝利しよう」とエールを送りました。

選挙区は市民と野党の統一の力を発揮させようではありませんか!

比例区は社民党への応援をお願いします。