“吉田ただとも”と” 杉尾ひでや”の集い

7日夜、参院比例代表選挙の予定候補者である吉田ただとも参議院議員・社民党党首の長野県入りに合わせ、参院選勝利!長野地区総決起集会を県労働会館で開きました。
IMG_0637
比例代表選挙の予定候補である吉田ただとも党首は、「参院選はアベ政治の暴走を止めるのか、憲法改悪を止めるのかが争点。社民党として私と福島みずほ副党首をはじめ2名以上の議席獲得に向け全力を尽くす」と決意を訴えました。
IMG_0650
また、注目されていた「比例選挙での野党統一名簿方式」について「時間切れで断念せざるを得ない。比例選挙は社民党単独で風に頼らず戦い抜く」としました。
IMG_0649
集会には、長野県選挙区に野党統一予定候補として挑戦する元TBSキャスターの杉尾ひでや氏も駆けつけ、「格差の縮小が問われる。ウソをつく不誠実なアベ政治を終わらせなければならない」と力強くアピールしました。

“吉田ただとも”と” 杉尾ひでや”の集い…会場は参加者が溢れ熱気のこもった力強い総決起となりました。
参加いただいたみなさんありがとうございました。
DSC01415
集会に先立ち、自治労組織内議員である吉田党首は、長野市職労を訪れ市役所の職場でのあいさつ、県庁前での街頭宣伝を展開しました。

「選挙区は杉尾、比例区は社民党・吉田」…力を合わせ、支持・支援を広げ、アベ政治の終わりの始まりを切り拓きたいと思います。

信州の市民力を発揮させようではありませんか。
IMG_0652