*

どんど焼き

公開日: 季節

 この連休には各地でどんど焼きが催されました。冷え込みは厳しいものの、雪もなく穏やかなどんど焼きです。

12日夕方から、地元小市の犀沢でのどんど焼き、勢いよく燃え上がりました。

12日夕方から、地元小市の犀沢でのどんど焼き、勢いよく燃え上がりました。


DSC_0061
13日、差出南区のどんど焼き・新年会。公民館や育成会の皆さんによる手作り雑煮を美味しくいただきました。

13日、差出南区のどんど焼き・新年会。公民館や育成会の皆さんによる手作り雑煮を美味しくいただきました。

関連記事

松明(たいまつ)草

涼を求めて…

先週末になりますが、三連休を利用して娘たちが帰省し、八ケ岳クラフト市に出かけたり、中軽井沢のペンショ

記事を読む

DSC00773

コヒガンザクラ満開の入園式

4日午前、安茂里小市の松ヶ丘保育園の入園式。 卒園式とはうって変わって賑やかです。 新入園児

記事を読む

運動会&秋祭り

 ようやく過ごしやすい季節を迎えたようです。澄んだ秋空が広がります。永田町は淀んでいますけど…。機能

記事を読む

戸隠鏡池の紅葉

「鏡池、今いいんだって」の妻の一言に触発されて、16日の日曜日、安茂里老人福祉センター祭りに参加した

記事を読む

三連休…運動会、敬老会あれこれ

17日からの三連休、地域では運動会や敬老会が催され、それぞれお招きをいただきました。 毎度のことで

記事を読む

2014_09_13_0142

三連休…黒姫高原

9月市議会定例会は12日に一般質問が終わり、週明けからは議案の委員会審査に移ります。 一般

記事を読む

DSC00020

Merry Xmas

娘たちは、それぞれのXmasを過ごしているようで、Xmasカードとプレゼントが届きました。 プ

記事を読む

2017犀川神社秋祭り…県無形民俗文化財の杜煙火

星が輝く夜空に、花火の大輪が開き、見事な仕掛け花火が輝きました。 21日は地元安茂里の犀川神社

記事を読む

IMG_0383

待ち遠しい春

25日、桜の開花が伝えられる中、長野は春の雪。肌寒い日が続きます。 待ち遠しいですね。桜の開花

記事を読む

松代城址

春爛漫…”長野の桜”2017NOW

15日の安茂里小市の花見会に続き、長野の桜NOWをお届けします。 花曇りの17日、議会で会

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


IMG_1360
運動会、敬老会あれこれ…

★今日24日は安茂里差出中区の敬老祝賀会(ホテル信濃路)。 ホントに

IMG_1369
2017小市志奈埜市神社秋祭り、そして村舞

犀川神社の秋祭りに続き、22日・23日は小市志奈埜市神社の秋祭り。

2017犀川神社秋祭り…県無形民俗文化財の杜煙火

星が輝く夜空に、花火の大輪が開き、見事な仕掛け花火が輝きました。

IMG_1366
大義なき解散・総選挙…改憲議席勢力3分の2を許さない国民審判に

急浮上した解散・総選挙…。 既に、28日の臨時国会冒頭の解散、10月

20170915
9月議会…一般質問・注目すべきトピックス

「またか!いい加減にしてもらいたい!」…怒りがこみ上げる15日の北朝鮮

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年9月
    « 8月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑