*

伊勢宮区の文化芸術祭

公開日: 地域

IMG_0012
 10日午前中、伊勢宮区の文化芸術祭に声をかけていただき、参加してきました。公民館・集会場の1階では力作ぞろいの作品展示、2階のステージでは踊りや歌の発表が行われ、賑わっていました。
 伊勢宮公民館・集会場の2階は初めてで、こんな立派なステージがあるのを知りませんでした。
IMG_0017
IMG_0014
 新しい市民文化会館が文化芸術活動の拠点になることを願いますが、こうした市民手作りの文化芸術活動のすそ野が広がってこそ、拠点としての新市民文化会館が生きていくことになります。
IMG_0013
 それから、公園愛護団体である「犀沢公園橋通りを愛する会」の納会で松代荘に。
 今年で10周年を迎えた「愛する会」…桜並木とチューリップや水仙の花壇など、四季折々に憩いを演出しています。4月から10月、毎月1回の清掃ボランティアには30人を超える住民が参加し、手入れをしています。
 「愛する会」へ市から表彰を受けられないか、相談を受けました。なんか知恵を絞りたいですね。
 温泉につかり、しこたま、いただきました。

関連記事

安茂里地区の土木事業現地調査…大雨による被害も多発

[/caption] 5月31日平柴地区内、大雨による市道の崩落箇所、災害復旧工事とし

記事を読む

安茂里地区現地調査2日目

 6日、安茂里地区での2日目の現地調査。午前中は、市議会内に設置された「議会基本条例検証・議会活性化

記事を読む

第13回甚句・音頭交流会

 サッカーワールドカップ第1次予選の初戦。日本代表はコートジボワールに1対2で敗退です。  テレビ

記事を読む

IMG_1170

非戦・平和の鐘

佐久長聖高校野球部の初戦突破はうれしいニュースです。ガンバレ!! さて、69回目の「終戦記

記事を読む

安茂里スポーツ祭典

 18日、見事な五月晴れのもと、40回目の節目を迎えた安茂里スポーツ祭典が催されました。  一般野

記事を読む

2014_08_31

ボランティア保険

朝夕、一挙に涼しくなりました。日中の日差しにも“秋”を感じます。 今朝は、犀沢橋公園橋通りを愛

記事を読む

IMG_2511

長野市民新聞に紹介された花見会

県議選の投開票日だった12日、地元小市のボランティア団体「安茂里犀沢公園橋通りを愛する会」(会長=寺

記事を読む

安茂里・児童生徒の健全育成を進める会

 28日の土曜日午前中、安茂里公民館で「児童生徒の健全育成を進める会」が開かれました。  安茂里地

記事を読む

DSC00119

国道19号歩道設置推進準備委員会で勉強会

 先週のことになりますが、12月9日、安茂里と第五地区の住民自治協議会が連携して立ち上げている「国道

記事を読む

160502旭山滑落事故現況と対策_page0001

旭山登山道での中学生滑落事故、再発防止に向けたその後

 長野市平柴の旭山で「冒険に行く」と言って出かけた裾花中学2年生の生徒が滑落して亡くなった事故は、地

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


総会等の写真がないため、安茂里住自協HPより
安茂里地区住民自治協議会の総会etc.

21日、安茂里地区住民自治協議会の定期総会が催されました。 総会等

20170423SS00001
SBCラジオ「あなたにエール!働く仲間の応援団」に私鉄の仲間が出演

1カ月のニュースです。交通政策フォーラムの記事をまとめていて思い出しま

黄緑のジャンパーは中部地連のメンバーです。
私鉄総連…2017交通政策フォーラム

4月19日~20日、愛知県犬山市で、私鉄総連の「交通政策フォーラム20

松代城址
春爛漫…”長野の桜”2017NOW

15日の安茂里小市の花見会に続き、長野の桜NOWをお届けします

松本駐屯地祭パレード
自衛隊松本駐屯地祭…実戦さながらの模擬戦闘に抗議

15日、陸上自衛隊松本駐屯地で創立67周年の「駐屯地祭」が行われました

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年4月
    « 3月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑