犀沢公園橋通りを愛する会…チューリップ球根の掘り上げ

31日の日曜日。ボランティアの「犀沢公園橋通りを愛する会」で、4月に街路端で咲き誇っていたチューリップやスイセンの球根を掘り上げ収穫しました。

来年の春が楽しみです。

11日夜、長野市内での新型コロナウイルス感染患者(30代・男性)の勤務先等が公表されました。権堂のキャバクラ「林檎館」です。4月7日・8日に...

遡って5月24日には、4月に中止した草刈り活動を再開、今年度初めての例会が行われました。中止されていた公園愛護団体の活動解除に伴い、ご近所の皆さんがボランティアで43人もの方に参加いただきました。

今年は花見会も中止で、久々に顔を合わせることに。皆さん、元気な様子、何よりです。マスクをしながらですが、爽やかな汗を流しました。

話題はもっぱら、アベノマスクと特別定額給付金10万円でしたね。

作業を終えての休憩。若干「3密」状態ですが…。

Related Images: