*

又市征治&神津ゆかり(その2)

公開日: 日記

 今日は、朝に県庁前で、昼休みには市役所第二庁舎前で、又市征治・社民党幹事長を先頭に街頭から訴えました。
 皆さんに配布した社民党機関紙「社会新報」号外から、又市征治さん、神津ゆかりさんを紹介します。
社会新報号外/再校正_page002
社会新報号外/再校正_page001
 PDF版は社民党長野県連合ホームページから。

関連記事

台風一過

 台風17号は本州に上陸し、各地に爪痕を残しました。市内では昨日夕方から降り始めた雨が心配されました

記事を読む

花フェスタ2013

 「こどもの日」、午前中は伊勢宮神社の春祭りに参加し、お昼過ぎには、市内の中央通りで催されている「花

記事を読む

IMG_1302

私鉄長野県連の定期大会&57歳

◆御嶽山の噴火は戦後最大の惨事となりました。過酷な条件のもとで、救助・救出にあたる関係者の尽力に感謝

記事を読む

ホームページをリニューアル

ブログの開設に続き、ホームページをリニューアルしました。ホームページビルダーのテンプレートを活用して

記事を読む

桜シリーズで近況報告

 19日に城山公園の花見小屋で、無尽の「花見会」がありましたが、城山付近はまだ開花から5分咲き位で「

記事を読む

IMG_1722

勝守

元旦に初詣した高碕神社(高崎市赤坂町)にて、長女からの戴き物です。 今年9月の改選に向けた"勝利御

記事を読む

ポピュリズムの危うさ

 トリプル投票となった注目の名古屋決戦は、地域政党である「減税日本」代表の河村たかし氏が名古屋市長に

記事を読む

早朝街宣で仕事始め

 6日早朝、JR長野駅前で、街頭から挨拶。仕事始めに合わせての恒例となっている社民党の街頭宣伝です。

記事を読む

地元小市の夏祭りは予定通り

 14日、15日は地元小市4区合同の夏祭り。ゲリラ豪雨で伊勢宮区の夏祭りは延期されたものの、小市では

記事を読む

市議選を振り返って[その2]…過去最低の投票率

 今回の市議選の投票率は46.32%で、前回の49.71%を更に3.39ポイント下まわる結果となりま

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


IMG_1706
12月議会の論点【備忘録・その2】

13日、沖縄県宜野湾市の小学校運登場に米軍ヘリコプターの窓枠が落下、授

20171210SS00003
12月議会の論点【備忘録・その1】

12月市議会定例会は4会派の代表質問を終え、個人質問が続いています。

171207_fusen02 - コピー
永久に不戦を誓う日

76年前の1941年12月8日、日本軍は米国ハワイの真珠湾を奇襲し太平

チラシweb01
劇団“空素”2017公演

「今年は公演ないのかね…」と妻と話をしていた折も折、届きました!201

市議会議場
12月議会が始まりました

もう師走です。 長い風邪っぴき状態から、ようやく脱却できそうです。

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑