県議選始まる…池田清県議のV2を!

3月31日県議選がスタートしました。定数11に17人が立候補し大激戦の長野市・上水内郡区。社民党で推薦する池田清県議の出陣式・第一声に参加し、必勝に向け心からのエールをおくりました。

池田清候補は無所属での立候補ですが、立憲民主党所属、社民党推薦、連合長野推薦の候補者です。

池田清候補は「福祉発の県政を切り開く。地元更北地域の代表として、必ず勝ち抜く。厳しい戦い、一層の支援をお願いしたい」と訴えました。

篠原孝衆議院議員、杉尾ひでや参議院議員も激励に駆けつけました。

私からは、「誰一人とり残さない県政を実現していくためには、福祉のプロである池田県議が欠かせない。政治の谷間に光をあて、幸せを実感できる県政を築いてもらいたい。そのためにも、市議として、社民党として全力を尽くす。ともに力を奮い起こし必ず勝利しよう」と訴えさせていただきました。

私にとっては、2月に急逝した竹内久幸・元県議の”弔い”となる選挙戦です。4年前、竹内さんから県議のバトンを引き継いだ池田候補、所属する政党はたがえることになりましたが、必ず勝ち抜いてもらいたいと切望します。

池田清候補の届出番号は2番、厳しさを打開し「V2!」を成就させる選挙戦です。

これまで、竹内元県議を支えていただいた皆さん、社民党をご支持いただく皆さん、そして市議である布目を支えていただいている皆さんに「県議は池田清」とお願い申し上げます。

Related Images: