夏祭りでリフレッシュ

猛暑が続く中、9日間にも及んだ「盆休み」、皆さんいかが過ごされましたでしょうか。

暦通りで仕事に励まれた方も多いことと思います。

挨拶回りのさなか、各地の夏祭りにお邪魔させていただき、皆さんから元気をもらいリフレッシュのひと時を過ごしました。

老若男女、地域のお年寄りや子どもたちが集う「夏の風物詩」…準備は大変でご苦労いただきますが、続けたいものですね。

7月27日、犀北団地区の夏祭り

同上

8月10日、差出南区の夏祭り。昨年に続いて「あやとり安茂里後援」でにぎやかに

恒例となった流しそうめん。

近隣の介護施設の皆さんも参加。

8月14日、小市区の夏祭り、2日間続けての納涼盆踊りです

私も踊りに参加。炭坑節と東京音頭はなんとか踊ることができました

金魚すくいに挑戦。1匹ゲットし、リリースしてあげました

体育館では、子どもたちの大抽選会

Related Images: