【ご案内】2019市民と議会の意見交換会by長野市議会

5月11日(土)に長野市議会主催の「市民と議会の意見交換会」を催します。

2017年(H29)度から、従来の報告会形式を意見交換会形式に見直し、3回目となります。市民の皆さんの意見を広くお聴きし、市政に反映していく開かれた議会を具体化する取り組みです。

市議会に設置している4つの特別委員会の調査・研究テーマを中心に、意見交換を行います。

私は現在、まちづくり対策特別委員会の委員長を務め、中心市街地の活性化や公共交通の再生を調査・研究しています。県立信濃美術館の改築に伴う城山公園一帯の再整備の在り方、もんぜんぷら座周辺の賑わい創出に向けたグランドデザインづくり、権堂地区の再生、市街地と中山間地域を結ぶ生活交通網の整備、利用しやすい公共交通の在り方などが中心テーマです。

市民の皆さんの忌憚のない意見をお寄せいただければ幸いです。

◆日 時 5月11日(土)午前10時~12時

◆場 所 長野市役所第二庁舎10階・講堂

意見交換会は、入場無料・申し込み不要です。上記開催日時に直接市役所第二庁舎10階講堂にお越しください。お車でお越しの場合は、市役所駐車場を利用ください。無料駐車券を御用意いたします。

当日は、託児サービスも行いますので、子育て世代の方も是非御参加ください。