冬の風物詩…今年も灯る安茂里のイルミネーション

27日夕刻、安茂里公民館前の広場で「イルミネーション点灯式」が行われ、今年もイルミネーションのあたたかい灯りが安茂里を照らします。
IMG_1567

11月5日に催される「アモーレ・フェスタ」の前夜祭で、安茂里の冬の風物詩となりました。

今年で4年目。昨年までは長野市の地域やる気支援補助金を活用した事業でしたが3年間が期限、県の元気なまちづくり支援金も適用ならず、今年は住自協の独自財源となりました。

市の補助金制度を一度リセットして、安茂里の素晴らしい取り組み等が新規で対象となるよう、同席された地域・市民生活部長に向かいながら提案させていただきました。

住自協と裾花中学校のものづくり部、長野工業高校生徒会の皆さんのタッグによる企画・制作です。

生徒の皆さんに「感動をありがとう」と感謝の意を表させていただきました。

IMG_1559

裾花中学校と長野工業高校の生徒代表による点灯式

点灯の瞬間、歓声が上がりました

点灯の瞬間、歓声が上がりました

IMG_1570

皆さんのこの笑顔がたまりませんね

IMG_1564

IMG_1572

新バージョン…公民館2階の窓に設置された「amori(安茂里)」のマーク

IMG_0057

工業高校生徒会の皆さんの「ピース」です。ありがとう!!

台風の影響で準備がままならず、まだ完成していないとのことです。徐々にバージョンアップ!期待しています。

JRの電車からも見ることができます。皆さん、愉しんでください。

癒されます!怒涛の如く過ぎ去る10月を振り返りつつ…。