50回目の伊勢宮区民運動会

先日、伊勢宮区創設50周年の記念式典が盛大に催されましたが、今日10月2日は50回記念の伊勢宮区民運動会です。
開会時の9時ごろには秋晴れとなりました。
DSC02038

地域運動会が少なくなってきている今日、50年の歴史を刻み、老若男女交えての運動会が続いていることに敬意を表しながら、地域のつながり、絆がより強まることを願い挨拶させていただきました。

満水リレー種目にチーム参加させてもらい、なんと1位に。
大きな梨を二つ頂戴しました。立派な賞品!ありがとうございました。

「信濃の国」、「安茂里甚句」にのって「輪になって踊ろう」…地域運動会ならではです

「信濃の国」、「安茂里甚句」にのって「輪になって踊ろう」…地域運動会ならではです


DSC02034
DSC02039
50周年で賞品も豊富に。みんな、これが楽しみですね。

50周年で賞品も豊富に。みんな、これが楽しみですね。

万が一に備え…公民館設置ののAEDが出張していました。なるほど必要です。

万が一に備え…公民館設置ののAEDが出張していました。なるほど必要です。

ゆっくりと愉しませていただきました。

でも、具合を悪くされた方がいらして、一人住まいであることから、念のためにと、救急車を呼ぶことに…。熱中症気味と思われる感じでしたが、ご無事でいらっしゃることを願います。

Related Images: