*

初物…松茸

公開日: 季節

何とも言えない香りです。部屋一杯に広がりました。

何とも言えない香りです。部屋一杯に広がりました。


 支持者の方から、松茸をお裾分けいただきました。「半分でゴメンナサイ」とおっしゃりながら届けていただきましたが、立派な松茸です。

 初物です。多分、初物にして最後になるでしょうね。早速、松茸ご飯にして美味しく頂戴しました。秋の極上の旬、満喫です。

 香りは届けられませんが、写真だけ…。

関連記事

IMG_0314

雛祭り

雛祭り…女の子の健やかな成長を願う日本ならではの伝統行事。 由来は諸説あるそうですね。

記事を読む

IMG_1181

盆踊り…花火大会

夏の風物詩便りです。 15日の諏訪湖花火大会は、雨にたたられたもの4万発の花火の競

記事を読む

松代城址

春爛漫…”長野の桜”2017NOW

15日の安茂里小市の花見会に続き、長野の桜NOWをお届けします。 花曇りの17日、議会で会

記事を読む

DSC01969

2016秋祭り…小市志奈埜市神社&犀川神社

昨日21日は、小市志奈埜市(しなのいち)神社と犀川神社の秋季例大祭。 時折の小雨となりましたが、大

記事を読む

松明(たいまつ)草

涼を求めて…

先週末になりますが、三連休を利用して娘たちが帰省し、八ケ岳クラフト市に出かけたり、中軽井沢のペンショ

記事を読む

信州の春、花盛り

[/caption] [caption id="attachment_547"

記事を読む

信州・高山村の桜

 最近、一日から二日遅れのブログ更新で、タイムリーに欠けゴメンなさいです。 [/caption

記事を読む

運動会&秋祭り

 ようやく過ごしやすい季節を迎えたようです。澄んだ秋空が広がります。永田町は淀んでいますけど…。機能

記事を読む

2014_09_13_0142

三連休…黒姫高原

9月市議会定例会は12日に一般質問が終わり、週明けからは議案の委員会審査に移ります。 一般

記事を読む

犀沢公園橋通りを愛する会の花見会

[/caption]  花見日和となった17日、公園愛護ボランティア団体・犀沢公園橋通りを愛す

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


番所の桜
信州の春2017…小川村「立屋の桜」「番所の桜」

先週26日、オリンピック白馬ルート地域振興協議会の総会が小川村であり、

IMG_0681
長野市制120周年を祝う

4月27日、長野市制120周年記念式典が市芸術館ホールで催されました。

20170424SS00001
【ご案内】憲法施行70周年…平和と いのちと 人権を 5.3憲法集会in長野

5月3日憲法記念日は、日本国憲法が施行されてから70周年の節目です。

総会等の写真がないため、安茂里住自協HPより
安茂里地区住民自治協議会の総会etc.

21日、安茂里地区住民自治協議会の定期総会が催されました。 総会等

20170423SS00001
SBCラジオ「あなたにエール!働く仲間の応援団」に私鉄の仲間が出演

1カ月のニュースです。交通政策フォーラムの記事をまとめていて思い出しま

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年5月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑