WordPressテーマを「Simplicity」に変更

8月、葉月です。

7月の初めから1カ月、これだけ猛暑が続くと8月という季節感がなくなってしまいませんか。体感的ですが、「もう夏は終わりでしょ」って感じです。

でもまだまだ猛暑が続きます、夏本番なんですね。野菜や果樹、実りへの影響が心配です。夕立が欲しいです。ご自愛ください。

さて、このブログに使っているWordPressのテーマを「Simplicity2」に変更してみました。気まぐれですが…。

無料テーマの一つ、名前の通り「simple」がテーマです。

➡SImplicity2の紹介はこちら

内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマを公開しています。初心者でも出来る限り分かりやすく使えるように作成しました。

見やすくなったかどうか?ご意見をください。

妻に言わせると、「えっ、どこが変わったの?」との感想でした。

ネットで調べて先人たちのカスタマイズをコピペしながら手を加えています。

なお、メニューバーの「Archives」は機能していません。日付順の記事一覧ページに設定していたのですが、カテゴリーやタグでソートできるため、テーマ作成者は記事一覧のページは不要との考えのようです。

改善方法がないか調べて対応したいと思います。悪しからず。