*

長野運動公園の紅葉

公開日: 日記

IMG_0005
 長野運動公園の紅葉です。
 信濃毎日新聞の夕刊に紹介されていたことから、9日、お昼タイムに、妻と弁当をもって散歩に。暖かい日差しの下、1時間余り紅葉を楽しみながら弁当をいただきました。運動公園では、フリーマーケットも行われていました。

 紅葉シーズン、なかなか遠出ができなく、身近な秋を再発見です。

 公園では、消防局の安茂里分署長、島田さんに偶然お会いしました。お子さんの野球の応援だそうです。ユニフォーム姿で、”父親の顔”を拝見できました。
IMG_0006
IMG_0009

関連記事

candleivent

あの「3.11」から5年

3月11日午後2時46分。 5年目のこの時刻を議会で迎えました。 長野市議会・総務委員会を一時中

記事を読む

社民党長野県連合第21回定期大会

[/caption]  3月23日、社民党長野県連合第21回定期大会が長野市内の県労働会館で開かれ

記事を読む

又市征治参議院議員の時局講演会

[/caption]   九州を襲う集中豪雨…長野の地でも、備えを忘れず、警戒が必要です。  1

記事を読む

弥生3月

 弥生3月、春遠からじ…。でも、世の中は「ウキウキ、わくわく」するような状況ではありません。ニュージ

記事を読む

管弦楽と落語

[/caption] 8日午後、安茂里地区住民自治協議会が主催する「手づくりコンサート」が開かれ、管

記事を読む

IMG_1858

竹内久幸県議が5選をめざし事務所開き

 27日夜、竹内久幸県議の後援会事務所開きが開かれました。  党の代表として、そして総合選対委員長

記事を読む

IMG_2512

花冷えの風邪が治らない…

 先々週、県議選の終盤から不覚にも風邪っぴきで、咳に鼻水、微熱に耳鳴り…、なかなか治りません。  

記事を読む

手作り防災頭巾(続報)…市長に贈呈

[/caption]  地元の塚田武司さん手作りの防災頭巾の続報です。今日、鷲沢市長に贈呈しま

記事を読む

松代城址

春爛漫…”長野の桜”2017NOW

15日の安茂里小市の花見会に続き、長野の桜NOWをお届けします。 花曇りの17日、議会で会

記事を読む

小山一平さんを悼む

 4月2日、参議院副議長を務めた小山一平・元参議院議員が永眠された。心からの哀悼の意を表する。大先輩

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


番所の桜
信州の春2017…小川村「立屋の桜」「番所の桜」

先週26日、オリンピック白馬ルート地域振興協議会の総会が小川村であり、

IMG_0681
長野市制120周年を祝う

4月27日、長野市制120周年記念式典が市芸術館ホールで催されました。

20170424SS00001
【ご案内】憲法施行70周年…平和と いのちと 人権を 5.3憲法集会in長野

5月3日憲法記念日は、日本国憲法が施行されてから70周年の節目です。

総会等の写真がないため、安茂里住自協HPより
安茂里地区住民自治協議会の総会etc.

21日、安茂里地区住民自治協議会の定期総会が催されました。 総会等

20170423SS00001
SBCラジオ「あなたにエール!働く仲間の応援団」に私鉄の仲間が出演

1カ月のニュースです。交通政策フォーラムの記事をまとめていて思い出しま

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年5月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑