労組後援会で市政報告会

 今日は朝9時半から午後2時半過ぎまで、市議会の議会報編集委員会。任期最後の議会報編集の会議です。
 17日に閉会した9月市議会定例会における議員の質問の要旨のまとめです。発行は、選挙後の臨時議会の様子も盛り込み、12月1日発行となります。最終なまとめは新しい編集委員会の仕事になります。

 さて、21日夜、県町の県労働会館で、労組後援会を中心に「市政報告会」を開いてもらいました。地元安茂里の2箇所の市政報告会に続く第3弾です。
DSCF4896
IMG_0545
 いよいよ選挙戦の告示まで2週間余…参加者の皆さんから大いなる激励をいただきました。
 上段左から、久保田・労組後援会長(国労車両所支部委員長)、竹内久幸県議会議員、塚田武司・安茂里後援会長。下段は中本栄・部落解放同盟市協委員長、女性代表で高野さん(印刷・三和労組)、宮﨑一・総合後援会長です。
150821_rousokouenkai_houkokukai_gekireiP
 福島瑞穂・社民党副党首から「応援ビデオ」(動画です)が届き、会場で放映してもらいました。面映ゆくなるような応援メッセージで恐縮しちゃいますが、ありがとうございました。
IMG_0507

 応援メッセージをアップしたいのですが、動画の編集技術がなく(泣き)、今少し時間をください。

 報告会では、「市政直行便NO.41」、そして9月市議会定例会の報告としてまとめた「市政直行便NO.42」を活用しながら、幸せ実感できるまちづくりを目指す重点政策目標をアピールするとともに、後援会の支持の輪をさらにさらに広げていただくようお願いさせていただきました。

 皆さんの期待と負託に応えられる結果を出せるよう力を尽くしたいと思います。