第14回マレットゴルフ交流会

表彰式の後の記念撮影

6月2日、私の後援会が中心となった実行委員会で第14回マレットゴルフ交流会を催していただきました。地元安茂里、犀川第一グランドのマレットゴルフ場です。

薄曇りで絶好のマレット日和の中、105人の皆さんにエントリーいただきました。審判員や受付スタッフ、BQスタッフを数えると120人超の規模です。裏方あっての交流会です。

安茂里後援会の顧問を務めていただいてきた故成澤栄一・元県議への黙とうで始まった開会式。塚田武司・安茂里後援会長をはじめ、池田清・新県議、アルピコ労組川バス支部の丸山委員長らから激励の言葉を頂戴しました。

私からは、北信越市議会議長会から在職15年表彰を受けたことを報告し、「4期16年、皆さんの支えがあってこその表彰。幸せ実感できるまちづくりに向け、引き続き力を尽くす所存」であることをアピールさせていただきました。

今年は、私もプレーに参加しました。しかし、OB連発でスコアは「94」、98位でした。安茂里スポーツ祭典の時は「84」でしたが、これが実力なんでしょうね。

入賞者の皆さんのスコアは立派なものです。

今年からボール2個制に移行し、今年の成績をもとにハンディキャップ制も導入することになりました。男性の部、女性の部の入賞者は次の通りです。

男性の部 1位 小林 清納さん(差出南) 58
男性の部 2位 永井 善吾さん(差出中) 60
男性の部 3位 矢野 博信さん(川中島) 61
女性の部 1位 千原 幸子さん(宮沖) 62
女性の部 2位 中川 和子さん(古牧) 64
女性の部 3位 鈴木 京子さん(篠ノ井) 64

このほかにも、飛び賞(10位、20位の飛び賞で今回は100位まで)、BB賞、会長賞や当日賞、14回大会賞など、なるべく沢山の皆さんに表彰をと工夫してもらっています。

今年のゴールド賞(最高年齢者)は、青木島の中村卓郎さん88歳。元気です。ホールインワン賞は何と10人、賞品が足らなくなって大慌ての一幕も…。

塚田会長には、毎年、手作りの賞品を提供いただいています。有難いことです。

マレットゴルフの後は恒例のバーベキュー交流会。

毎年、恒例となった「配給」?シーンです。

BQ係は、アルピコ交通川中島バス支部の執行部の皆さんにお願いし、美味しい焼き肉と焼きそばで、マレットの後の食欲を満たすことができました。ありがとうございました。

今年も、娘たちが東京から手伝いに来てくれました。父の日のプレゼント(ハンカチ&靴下でした)をカードを添えて届けてくれました。あったかい心遣いに感謝です。

皆さんの笑顔が何よりです。来年も!市議会議員として!マレットゴルフ交流会を開催できるよう頑張りたいと思います。