*

真剣勝負

公開日: 地域

 2日に安茂里地区囲碁将棋大会が開かれたことは、「フタバから遠く離れて」ドキュメント映画上映会のブログで触れましたが、写真とか掲載しなかったので、今日アップします。
 春の大会は、区毎のチーム対抗戦です。区の栄誉をかけた?真剣勝負が展開されました。
 今年は、囲碁は平柴台チームが、将棋は小市チームが優勝しました。小市チームは3連勝です。まさに地元の私としては嬉しい限りです。
 真剣勝負のひとコマです。
IMG_0627
IMG_0630IMG_0632

関連記事

IMG_1402

地域の弱点を知る…土砂災害の備え

26日午後、安茂里公民館で「第23回杏の里文化講演会」が開かれました。 今年のテーマは「土

記事を読む

DSC00691(1)

小市上町「地蔵祭り」

13日、毎年お招きいただいている小市上町の「六地蔵祭り」に参加。 脱原発集会を途中で失礼し駆けつけ

記事を読む

運動会・党首選挙・憲法集会

 10月の三連休、13日は秋晴れのもと大門区の地域運動会、手作りの焼きそばやおでんをいただきながら、

記事を読む

安茂里スポーツ祭典

 18日、見事な五月晴れのもと、40回目の節目を迎えた安茂里スポーツ祭典が催されました。  一般野

記事を読む

DSC01989

小市4区合同運動会、伊勢宮区創設50周年etc.

24日~25日、今週末も、地域の行事にお招きいただきました。 24日(土)はホテル信濃路で差出

記事を読む

IMG_0301

二晩続いての避難勧告

 安茂里、小田切、篠ノ井小松原などに大雨による避難勧告が二晩続いて発令されました。  22日は

記事を読む

2014_09_22_0255

2014五穀豊穣願う秋祭り

秋祭りです。 地球温暖化による異常気象が続くだけに、五穀豊穣を願うばかりです。 21日は市無

記事を読む

安茂里支所広場の「少女像」。雪の帽子です。

2017新年会・旗開きetc.[短信・近況報告]

最強寒波の到来で長野市内も大雪…雪かきに精を出していらっしゃることと思います。 今晩も降り続く

記事を読む

2014…最初の新年会

 5日、地元・大門区の新年会に出席。今年最初の新年会です。  恒例の悪魔祓いの獅子舞の披露…日本な

記事を読む

IMG_1183

小市区防災訓練に150人

「ご近所の底力を試す訓練」…10日、小市区防災訓練が行われ、近所の皆さんと一緒に一時避難場所に指定さ

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


番所の桜
信州の春2017…小川村「立屋の桜」「番所の桜」

先週26日、オリンピック白馬ルート地域振興協議会の総会が小川村であり、

IMG_0681
長野市制120周年を祝う

4月27日、長野市制120周年記念式典が市芸術館ホールで催されました。

20170424SS00001
【ご案内】憲法施行70周年…平和と いのちと 人権を 5.3憲法集会in長野

5月3日憲法記念日は、日本国憲法が施行されてから70周年の節目です。

総会等の写真がないため、安茂里住自協HPより
安茂里地区住民自治協議会の総会etc.

21日、安茂里地区住民自治協議会の定期総会が催されました。 総会等

20170423SS00001
SBCラジオ「あなたにエール!働く仲間の応援団」に私鉄の仲間が出演

1カ月のニュースです。交通政策フォーラムの記事をまとめていて思い出しま

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年5月
    « 4月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑