【ご案内】3.18県政に挑戦!池田清さんを励ます集い

3月29日の県議選告示まで2週間を切りました。

長野市・上水内郡区の情勢は、定数11を新人4人を含む13人で争う構図が固まり、激しい前哨戦が繰り広げられています。
新人4人は更北・川中島・篠ノ井と犀南地区を地盤とする予定候補でまさに犀南戦争の様相を呈し、しかも内3人は市議からの転出でしのぎを削りあう情況となっています。

池田さんは、大票田である地元更北地区を中心に新たな後援会づくりが結実し、精力的にあいさつ回りを展開、「更北から県議を」の声に支えられ支持を広げていますが、依然として厳しい状況を打開するに至っていません。

3月2日の地元更北地区での決起集会より

池田清後援会へのご協力を心からお願い申し上げる次第です。

14年間の社会福祉施設での勤務体験をもとに市民・生活者の目線で長野市議会議員を5期務め、この度「県民一人ひとりに光を当てる県政」「県民一人ひとりの声をいかす県政」「県民一人ひとりが元気の出る県政」の実現のため、全力で取り組むことを決意した池田清の公式ウェブサイトです。

週明けの3月18日に、「県政に挑戦!池田清さんを励ます集い」を催します。池田清後援会の主催です。

社民党や労組後援会が主体となる励ます集いです。

池田さんの県政への抱負、意気込みを聴いてください。

大勢の皆さんのご参加を呼びかけます。

日時:3月18日(月)午後6時30分~
場所:長野市芸術館「アクトスペース」(長野市役所隣接)