参院選…社民党2議席の必勝へ

30日夜、社民党党首・吉田ただとも参議院議員の個人演説会として、比例は社民党勝利の演説会を県労働会館で開きました。
IMG_0827

候補者本人は全国遊説で不在のため、東京での第一声を伝えるインターネット配信を会場で上映。
DSC01484
➡YouTube「吉田ただとも候補の第一声」

県選挙区の野党統一候補・杉尾ひでや候補の第一声の模様も上映し、「選挙区は杉尾、比例区は社民党」を訴えました。
DSC01485
➡YouTube「杉尾ひでや候補の第一声」

22日の公示から9日目、7月10日の投票日まであと10日。いよいよ最終盤戦です。

自民党現職と一騎打ちの選挙区の情勢は「横一線」と伝えられ全国有数の大激戦となっています。

比例区は、序盤情勢では社民党1議席にとどまっています。

何としても、選挙区では杉尾ひでや候補を押し上げ、比例区では吉田ただとも党首、福島みずほ副党首、2人の必勝に向けて、追い上げをはからなければなりません。

改憲勢力に3分の2の議席を与えないために!

一部の大企業と富裕層に富を集中させ、格差と貧困を広げるアベノミクスを終わらせるために!

自民党現職にレッドカードを突きつけようではありませんか。

今日を含めて残された10日間、支持を広げるため、参加者の皆さんに総行動をお願いしました。

IMG_0825

午前中は、「比例は社民党」の選挙カーで長野市内を遊説。辻立ちで「選挙区は杉尾、比例は社民党」への支持を訴えました。
DSC_0011

この国の未来に希望を取り戻そうではありませんか。
どうか、どうか、よろしくお願いします。