*

待ち遠しい春

公開日: 季節

25日、桜の開花が伝えられる中、長野は春の雪。肌寒い日が続きます。

待ち遠しいですね。桜の開花、春の訪れ…。

IMG_0383

IMG_0384

4月9日には、犀沢公園橋通りを愛する会の花見会が予定されています。

桜前線の北上、心待ちです。

19日、地元の松ヶ丘保育園の卒園式…巣立ちにエールを送りました

19日、地元の松ヶ丘保育園の卒園式…巣立ちにエールを送りました


IMG_0366

関連記事

ろうかく梅園花まつり

 春探し…   予報では雨マークの5日、晴れ間を見て、信州新町の琅鶴(ろうかく)湖畔で催されている

記事を読む

深まる秋、そしてスーパームーン

「霜月」も半ばを過ぎました。 寒暖の差が激しく、秋を感じる間もなく、冬の到来を感じさせるこの頃です

記事を読む

どんど焼き

 この連休には各地でどんど焼きが催されました。冷え込みは厳しいものの、雪もなく穏やかなどんど焼きです

記事を読む

2015_09_23_3670

秋祭り第二弾…小市志奈埜市神社

小市志奈埜市(しなのいち)神社の秋祭りです。 今日は、小市の地区内を2台の神輿が神楽の笛と太鼓

記事を読む

DSCF0267

2017我が家のバラ vol.2

我が家のバラの2回目。今年の一番花たちです。 ➡2017我が家のバラ vol.1

記事を読む

2015_09_21_0392

見事な仕掛け花火…犀川神社秋祭り

21日は犀川神社の秋季例大祭。 毎年参加しています。 差出・大門・小西、3地区の神輿が神社に到着

記事を読む

桃の節句

 我が家の雛飾りは、ここ7、8年お蔵入りのまま…。代って登場しているのが写真の焼き物と香水入れの

記事を読む

犀沢公園橋通りを愛する会の花見会

[/caption]  花見日和となった17日、公園愛護ボランティア団体・犀沢公園橋通りを愛す

記事を読む

DSC00020

Merry Xmas

娘たちは、それぞれのXmasを過ごしているようで、Xmasカードとプレゼントが届きました。 プ

記事を読む

DSC_0194

夏祭りでリフレッシユ

 各地で夏祭り、盆踊りが催されました。  地域コミュニティの賑わいの輪の中に参加させてもらい、リフ

記事を読む

  • 長野市議会議員・布目ゆきおのブログです。弱きを助け不条理を正す、市民が主役のまちづくりがモットー。この国のかたちのこと、長野市政のこと、地域のこと、思いつくまま徒然に、辛口で。➡ 詳しくはプロフィールへ


IMG_1360
運動会、敬老会あれこれ…

★今日24日は安茂里差出中区の敬老祝賀会(ホテル信濃路)。 ホントに

IMG_1369
2017小市志奈埜市神社秋祭り、そして村舞

犀川神社の秋祭りに続き、22日・23日は小市志奈埜市神社の秋祭り。

2017犀川神社秋祭り…県無形民俗文化財の杜煙火

星が輝く夜空に、花火の大輪が開き、見事な仕掛け花火が輝きました。

IMG_1366
大義なき解散・総選挙…改憲議席勢力3分の2を許さない国民審判に

急浮上した解散・総選挙…。 既に、28日の臨時国会冒頭の解散、10月

20170915
9月議会…一般質問・注目すべきトピックス

「またか!いい加減にしてもらいたい!」…怒りがこみ上げる15日の北朝鮮

→もっと見る

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。是非、ご登録ください。

  • 2017年9月
    « 8月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 〒380-0961
    長野市安茂里小市1-4-10
    TEL:026-227-3537
    FAX:026-227-3897
    Mail:info@nunomeyukio.jp

PAGE TOP ↑