アモーレ・フェスタ…イルミネーション

長野市地域やる気支援補助金を活用したアモーレフェスタ・イルミネーションが今年も点灯されました。
採択事業名は「安茂里総合市民センターをイルミネーションで飾ろう」で継続事業2年目となります。
2015_10_21_0465
21日午後6時から行われた点灯式に招かれ出席しました。

このイベントの素晴らしいところは、地元の長野工業高校生徒会、裾花中学校ものづくり部の生徒が中心になって企画・製作に関わっていることです。

今年は、太陽光パネルを3枚から6枚に増強、LEDランプも2万個から3万個にバージョンアップしたそうです。
でも、LEDランプすべてが点灯式までに到着せず、「未完」でスタートすることになりました。
2015_10_21_0469
2015_10_21_0472
それでも、見事な出来栄えです。
「わぁ!すご~い!」と感動の歓声があがりました。

イルミネーションのあったかい灯りが、安茂里地区の絆を深める”希望の灯り”となることを願います。

11月1日の「アモーレ・フェスタ」本番までに完成できるといいですね。

完成バージョンは改めて紹介します。

【参考】H27年度長野市地域やる気支援補助金・採択事業一覧

Related Images: