伊勢宮区の文化芸術祭

IMG_0012
 10日午前中、伊勢宮区の文化芸術祭に声をかけていただき、参加してきました。公民館・集会場の1階では力作ぞろいの作品展示、2階のステージでは踊りや歌の発表が行われ、賑わっていました。
 伊勢宮公民館・集会場の2階は初めてで、こんな立派なステージがあるのを知りませんでした。
IMG_0017
IMG_0014
 新しい市民文化会館が文化芸術活動の拠点になることを願いますが、こうした市民手作りの文化芸術活動のすそ野が広がってこそ、拠点としての新市民文化会館が生きていくことになります。
IMG_0013
 それから、公園愛護団体である「犀沢公園橋通りを愛する会」の納会で松代荘に。
 今年で10周年を迎えた「愛する会」…桜並木とチューリップや水仙の花壇など、四季折々に憩いを演出しています。4月から10月、毎月1回の清掃ボランティアには30人を超える住民が参加し、手入れをしています。
 「愛する会」へ市から表彰を受けられないか、相談を受けました。なんか知恵を絞りたいですね。
 温泉につかり、しこたま、いただきました。

Related Images: