敬老のお祝い届く

9月19日は「敬老の日」。地域での敬老祝賀会はコロナ感染防止のため、今年も相次いで中止となる中、我が家に敬老のお祝いが娘たちから届きました。

孫ができ、じいじ、ばあばへのお祝いということなのですが、夫婦ともに64歳、なんか「面映ゆい」感じですが、うれしい限りです。孫の成長ぶりを見守るためにも健康でいなければと思います。

長女夫婦からは「コーヒーセット」、次女夫婦からは「鰻」です。鰻で精をつけ、コーヒーで穏やかな「老後」?を過ごしたいものです。

因みに、私たち「じいじ」「ばあば」は、長女夫婦からはスペイン語で「YAYO(ヤヨ)」「YAYA(ヤヤ)」と呼ばれ、次女夫婦からは英語で「グランパ」「グランマ」と呼ばれています💛。

三カ国語のハードルは高い!です。

Related Images: