負けられません!

参院選が公示され1週間。猛暑日・真夏日が続く中、わが野党共闘候補=杉尾ひでやVS自公候補=松山三四六の熱い戦いが繰り広げられています。

それにしても、僅か21日で梅雨明けとは…水不足に加えゲリラ豪雨が心配されます。熱中症にも十分気をつけてください。

26日の日曜日には、杉尾候補の個人演説会が地域の市民連合主催で川中島公民館・中津分館と吉田公民館(ノルテながの)で開かれ、野党3党勢ぞろいで、市民と野党の統一候補=杉尾さんを再び国政に送り出すためエールを送りました。私は社民党を代表して応援演説に。

危機感と熱気にあふれた演説会です。

川中島中津公民館分館で

北信市民連合主催の個人演説会、「ノルテながの」で。エアコンが改修予定で、参加者の熱気もあり、会場はムンムン…。6月補正予算で空調設備更新に7,540万円を議決したところです。

「コロナ禍と物価高に苦しむ国民の生活に目をくれないばかりか、平和を壊し軍事大国化を進める岸田政権のでたらめな暴走を止める「止め男」の役割をしっかり担ってもらいたい。絶対に負けられない。信州の良識・良心を結集して勝ち抜こう」と訴えました。

暮らしを守る!平和を守る!政治を変える!立憲野党の前進を!

選挙区は「杉尾ひでや」候補、比例区は「社民党」。是非是非よろしくお願いします。

Related Images: