安茂里地区の成人祝賀式、盛大に

1月8日午後、穏やかな冬の日差しのもと、安茂里地区の成人祝賀式が安茂里公民館で240人余りの新成人の出席のもと華やかに催されました。

市内でのオミクロン株感染者の確認、急増する感染拡大局面の中、主催者側はリアル開催にギリギリまで悩まれましたが、感染防止対策の徹底のほか、式典での来賓あいさつや裾花中学校恩師の激励の言葉などを省略し、コンパクトな運営とすることで無事開催にこぎつけることができました。

成人祝賀式の運営委員の皆さんです

式典は20分で終了、屋外で6班に分かれての記念撮影。新成人たちの元気な笑顔を目にするにつけ、開催できて良かったとつくづく感じます。

2年簡にわたるコロナ禍に、当たり前の日常が激変し、不安にさいなまれ傷ついている若者が増えています。

希望につながる未来をともに創りたい!明けない夜はない!

新成人の皆さんに心からのエールを送ります。

Related Images: