安茂里子ども食堂「あもはぐ」2回目

10月10日、安茂里公民館で「あもはぐ」の2回目が催され、雨模様にも関わらず、リピーターの親御さんをはじめ多くの皆さんにご来場いただきました。

公民館の2階・学習室に会場を移しての2回目は、”おさがり市”、”駄菓子”コーナーに加え、名札づくりなどの手作りコーナーを開設。西河原の荒井さん親子に準備いただきました。

子どもたちが工夫を凝らしながら思い思いの名札づくりに励んでいました。

本の読み聞かせコーナーも!とのアイデアも。子どもたちの居場所づくりになればと思います。

今回も寄附・提供してもらった「ポップコーン」や「肉まん」が並びました。

安茂里住自協のご協力で、「あもはぐ案内」を地区内の回覧に入れてもらえることに。口コミで広がることを願っています。

次回は10月24日(土)午前9時30分から安茂里公民館2階「学習室」です。

9月26日、市立安茂里公民館を会場に「安茂里こどもコミュニティひろば・あもはぐ」がスタートしました。 「子ども食堂」を目指す取り組みで...

Related Images: