巣立ち

巣立ちの季節です。

3月15日は裾花幼稚園、20日には松ヶ丘保育園の卒園式に招かれ出席しました。

大きな声で返事し、姿勢正しく、卒業証書(保育修了証書)を受け取る姿に、「こんなに大きく立派に成長したんだね」と親ならずとも感動でした。

幼稚園、保育園での大切な思い出を胸に、4月から元気に小学校に通い、新しい友達をたくさん作ってくださいと激励しました。 子どもたちは地域の宝物でもあります。健やかな成長をしっかりと見守りたいと思います。

また、3月は区の総会シーズンです。

17日の犀北団地区・小市区を皮切りに、21日には差出北区・小路区・大門区・差出南区の総会に招かれ挨拶をさせていただきました。

新年度予算のこと、私自身が重点課題としていることなどをお話ししながら、安茂里地域を原点に、引き続き、幸せを実感できるまちづくりに力を尽くすことをアピールさせてもらいました。

差出中区は3月30日、宮沖区・伊勢宮区は4月7日に総会です。

Related Images: