還暦+1歳

10月1日は誕生日でした。還暦+1歳です。

妻手作りのラズベリーのムースケーキです。

今年届いた「年金定期便」…昨年の10月から保険料の納付がなくなり、65歳からの受給明細が掲載されていることに、還暦超えを痛感しました。

台風24号が猛威を振るう中での、沖縄県知事選挙で玉城デニー候補の圧勝。何よりのプレゼントですね。辺野古新基地建設反対運動のバネになることを願わずにはいられません。

何よりのプレゼントというと、妻や娘たちから怒られるかも…。

妻には、一日前倒しで30日にお祝い会をしてもらい、娘たちからはあったかい”ラインメール”が届きました。

ちょっと?高級なワインで祝ってもらいました。

市議会議員の職は任期最後の1年です。初心に帰って、1歳、1年、市民が主役のまちづくり、幸せ実感できるまちづくりに向け、しっかりと取り組んでいきたいと思います。

健康第一です。

FaceBookでも誕生日メッセージをいただきました。ありがとうございました。

Related Images: