どんど焼き…無病息災、希望つながる平穏な1年を願って

新年の風物詩…どんど焼きが各地で催されています。

「戌笑う」…戌年は株式相場の格言で「笑う」年と言われています。
確かに今年の株発会では株価高騰となりましたが、好景気の実感はありません。株バブルの感がよぎります。

心の底から「笑える」明るい一年にしたいものです。

7日は安茂里大門区の新年会、小市区のどんど焼き・新年会に。

犀川河川敷で。小市区は5会場でどんど焼きが催されます。

犀川河川敷で。小市区は5会場でどんど焼きが催されます。


IMG_1834
8日は差出南区のどんど焼き・新年会、犀北団地区のどんど焼きに招かれ、皆さんと一緒に無病息災、平穏で希望がつながる1年になることを願いました。
差出南区は整備中の(仮称)安茂里地区公園で。

差出南区は整備中の(仮称)安茂里地区公園で。公園は2月中に遊具が整備される予定です。


恒例のお雑煮が振舞われました。

恒例のお雑煮が振舞われました。


美味しく頂戴しました。

美味しく頂戴しました。


IMG_0361
午後の犀北団地自治会のどんど焼きは雨の中となりました。
犀北団地は、年明け早々に防災訓練を実施しており、訓練後のどんど焼きとなります。
IMG_0365
IMG_0369

Related Images: